おはようございます
昨今、色々と議論されてる
カスタマーハラスメント
賃貸経営にも存在します
『入居者は客だろ』
『お客様は神様だろ』
『借りてやってんだよ』
『入居者様だろ』
『お客様だぞ』
って
勘違いしてる輩
2019年に
バトルしたカスハラとの
やり取りをご紹介です

まず
この入居者(弟)は
家賃が遅れぎみでした
なので
コッチも警戒していました
2万くらいの県営団地に
母親と息子(弟)で住んでいて
7万の当アパートに
人生初の一人暮らしです
勤めは離島を繋ぐフェリー会社
心配でしたが案の定です
また家賃の引き落としが
出来なくて
またか
本人と連絡が取れず
職場に電話すると
数日休んでいますとの事
何だ?何だ?
もう毎度の事なんで
コチラも別の手段に出ました
これはもう
連帯保証人に連絡だね
この連帯保証人(姉)が役所で
パートかな?
中途採用の役所職員
この連帯保証人とバトルと
なりました
どうぞ
家賃の引き落としが
出来ませんでしたので
連帯保証人(姉)に連絡しましたが
職場に連絡しても
繋がりませんでした
仕方がないので
母親に連絡し無事に家賃の
ご入金をして頂きました
なので
本来は解決済みです
解決したのに
電話してきてガミガミ言われまして
はいはいと済ませましたが
(家賃を入れられたので我慢して
やり過ごしました)が、
数日後
再びメールでガミガミです
(しつこいわぁ)
この連帯保証人が
どうもご立腹でして
気をつけろ
ん
こっちが気をつける
家賃が遅れる
お前の弟じゃなくて
家主のこっちが
何を気をつけるんじゃ
ボケか
まぁ
家主も切れましたよ
ブチっとね
何故なら
一度は電話で
ガミガミ言われた時に
我慢して
飲み込んでますからね
なのに
なのに
なのに
また?また?まだ言う?
そらキレるわな
内容証明を
本人と連帯保証人に
送付しました

この後で
親戚の不動産屋の叔父と
名乗るおじいちゃんから
電話がありました
『今回は許してもらえませんか』って
いやいや
お前誰やねん
そして母親からも
電話を頂きました
もーええって
お断りなんよ舐めんな
どーですか
コレ
あんだけガミガミ言って
急にどーした
おいおい
どーした
時既に遅しやけどな
偉そうにしやがって
お前は何様やねん

ちゅう事で
次の月かな?
弟が退去しますって
連絡してきました
出ろ出ろ
迷惑じゃ
カスハラって
迷惑なんよね
入居者は神様って
いつの時代よ
ウチはお断りです
他所へ行ってちょうだい
この一件から
市役所職員は
お断りさせて頂いております
カスハラはもう時代おくれ
YaDe