こんにちは
昨日
長距離高速バスで
帰路の最中
最後列で
爆睡しておりましたら
ブルブル
ショートメールが
届きました
嫌な予感しかせん

案の定
問題発生やん
はいはい
何ですか?
エアコンの調子が悪い
ふんふん
どー悪いねん
説明なしか!!
内心こー思いながら
冷静に
「どんな状態?症状は?」
ふんふん
写真くれ
ふんふん
写真がコチラ
うえっ
皆さん
よくご覧くださいませ
カビすごない?
カビすごいやん
何コレ
汚すぎるやろ
キタネー
そら故障するわ
思いませんか?
汚ったないなーしかし
汚ね

ここから
相手(入居者)が
ご主人から在宅の奥さんに
変更となりました
携帯が鳴りましたが
バス内で話せないので
メールにして頂きました
はい
こんな感じですね
故障したら
入居者に対応してもらいます
修理の日程とか
いちいち又聞きで決めるの
面倒ですよね
何日いますか?
何時にいますか?
◯日は大丈夫ですか?
◯時は大丈夫ですか?
やってられるか!!
そちらで
直接決めちゃってください
効率が悪いんで
そして皆さん
支払いがどうしても
気になるようで
電化製品なんて
故障の原因なんて
なかなか特定出来ないです
仮に入居者が悪かったとしても
立証できないです
だから
大概は大部分は殆どが
大家負担ですよ
そんぐらい覚悟してますよ
立証できないもんね
目に余る原因が有れば別ですけど
ビビってねーで
さっさと修理呼んでくれ
まっ新しいエアコンを
買う事になっても
最安のチープな商品を
手配しますので構わないです
(どーせ大事に使わないので
安物で買い替えた方がいいです
沖縄は気候も潮風も故障の原因で
高価な商品は無駄です)

アパート内でエアコンを
定期的に内部清掃してる世帯は
なんと
1世帯のみ
コレが現実
さて修理で解決するのか
はたまたエディオン案件か
結果はまたアップします
ではでは皆さん
「ハバナイスデイ」byおろちんゆー
