おはよう御座います
沖縄にRCアパートを
建築し家賃で
暮らしております
さて私は
不動産屋を
経営しております
なので
自分のアパートに
入居希望される
お客様とは
はなから対話し
あるいはメールなどで
やり取りします
その際
オーナーである事は伏せて
不動産屋の事務員として
対応したりします
理由は
入居希望者さんは
希望すれば
必ず入居できる
と考えておられます
が
私は入居者様は
ある程度選びますので
お断りする事も
多々ございます
その時に
「オーナー様からお断りする
ように言われましたので」
とお伝えする為です
契約なんて
お互いが納得して
するものですから
私が嫌なり
入居希望者が嫌なら
成立しないです
なのでこんな事にもなるんですが
前置きが長くなりましたが
入居希望者さんに
???
っと感じる時が
あります
???!!!
っと感じる時は
お断りしますが
???だけの時
(わかって頂けます?)
こう感じた入居者様は
結局ちょっと迷惑だったりします
お断りするまでもないが
気になる入居者様
今までの経験でいくと
自分の勘100%です
気になったけど
結局退去まで
何事もなく
勘違いだったわね
っとゆう入居者様が
ひと組おりましたが
無事に退去して
次の入居者様が
入ってようやく
(やっぱりね)
と思った事が
ございました
それがこれ
もぎとりましたね
ドライバーを出すのが
面倒だったかな
気持ちは分かります
ダイソーでドライバー
売ってますよ
何故もぎとる
もぎとらんでーです
気が付かなかったです
下に向けると前からは
わかりませんから
洗濯機を
つなげようとして
初めて気がつく感じ
次の入居者様に
指摘され
交換に2200円
かかりました
もちろん
オーナーの負担
これで
やっぱり???の
違和感は
100%となりました
勘違いだった事は
0%です
しかし
???ぐらいの
入居者様には
ご入居頂きます
小さな迷惑なんで
???!!!
の入居希望者は
家賃が入らなくても
お断りします
自分の勘100%なんでね
メンタルがやられますから
数組経験して
経営方針を変更しました
メンタルだけでしたら
まだしも
弁護士さんまでの事も
ございますので
家賃を泣く方が
私には得策とゆう
考えに至りました
自分の目利きを
信じて
これからも
入居希望者さんを
ふるいにかけさせて
頂きたいと存じます
ではでは
最後まで
お読み頂きまして
ありがとうございます