来年、2年ぶりにピアノの発表会があります。

35年ぶりにピアノをブルグミュラーから再開し、
再開して2年半過ぎて今はソナチネ既に終わり
ソナタをやったり先生が選んだ曲を弾いたり
してます。
インベンションとシンフォニアもしてます🎹

35年前はソナタとツェルニーで辞めてますが💧

そんな上級レベルではありませんが、レッスンは
月に2回しか行けず、練習時間も子供が小さいのと
マンションなので1日30分が限界です。

発表会の曲迷ってて、先生から提案されたのは




ショパン プレリュードの2,3曲
プロコフィエフ モンタギュー家とキャピュレット

プレリュードは、15番の雨だれは入れるそうです。

先生は、背伸びして難しい曲を弾かせるのは好まなく
全体に丁寧に強弱もつけて弾くことを好まれる方
なので、ピアノを弾く人にはえ〜こんな曲?と思われる
かもしれませんが、私が出来ると思って薦めてくれた
と思うので、どちらにするかめちゃくちゃ悩んでます。

ショパンかプロコフィエフ、どちらがいいか
誰かコメントいただけると嬉しいです。