今日は息子と2人で北陸方面へ、プラッと
プチ旅行なんですが💦

サンダーバードの指定席に、シレッと外国の
観光客がガーンガーンガーン

あれ❓これ7号車だよねと、一瞬間違えたんかと
思ったけど、乗る前にしっかり確認してたから
さぁ💧

しかも、子供がガッツリ寝てるねん。

でも、そこに予約して指定席買ってるねんから、
マイシート‼️って退いてもらった。

欧米人の家族5人くらい?私の席の前にも
他人のシートに座ってたらしく、本来の購入者に
退くように言われてたわゲロー

で、その彼らはまた他の空いてる席に移動滝汗滝汗

で、困ったのが私のシートの上の棚にめちゃくちゃ
荷物を乗せてるから、自分の荷物が乗せられない
のよ💢

無理やり動かしたら、これまた鉄か?って
思うほど重くて💢💢

結局、膝の上にアウターとかリュックを置かないと
いけないから、楽しみにしてた駅弁が食べた気が
しないチーンチーン




これは、息子のたけのこ弁当🍱


訪日外国人って、特に周遊する人はジャパン

レールパスで乗り放題のチケットがほとんどやろし、

指定席はたぶん無料?だから、予約してから

乗ってください‼️

⇨まちごーてたら、ごめんなさいよ。


シレッと空いた指定席に座るって、確信犯で

しかないわチーンチーンチーン


次の乗り換えで、北陸新幹線に乗るから

またシレッと誰かが座ってるのかと気になるわゲローゲロー


Reserved seatって言わんとなぁ。