今日は朝ごはんにどうしてもお粥が食べたくて。

宿泊先は東大門なんですが、なかなかコレって
お店が見つからなくてショボーン

明洞へ朝からカカオタクシー呼んで行ってきました。
※子連れに公共機関の乗り物はしんどい。

が‼️

よく行ってたお店が2店舗もなくなっててえーんえーん

結局、東大門にもある本粥へ。






びっくりしたのが、めちゃくちゃ高い💦


あわび粥13000ウォンやったかな。


コロナ前なら、マノンでしたしガーンガーン


普通のお粥屋さんも値上がりしてそう💦


家族三人で食べて朝食だけで4000円近いのって

高すぎて無理やわ💦


量も多いから、次回は子供の分は取り分けかなぁ。