個人的な率直意見なのでパー

9月にソウルに行った時に、マンウォン市場近くで
買ったシャインマスカットが安くて美味しく
食べましたが、

その後日本もシャインマスカットが、そんなに
高くなくなって、たまに買って食べてたんです。
※それでも韓国より高いけど笑

で、今回もマートで売られてるのをみて




買いましてん🍇


前回マンウォン市場で買ったシャインマスカットと

産地が違うのか、季節が外れてるのか原因は

分からないのですが、


身が硬くて皮が厚いんです(-。-;


それと甘いんですが日本で食べるシャインマスカットの方が甘くて、皮が薄いです。


あれ❓って思いながら食べましたので、間違い

ないです。今年は日本でシャインマスカットを

それなりに食べてたから舌が肥えたようです。


次は、イチゴ🍓のキングズベリーを買おうと

思ってますが、専門の果物屋さんで買ってみる

つもりです。


たまたまかもしれませんが、昨日買った

シャインマスカットはあまり美味しくありません

でしたえーん