学習能力っていう言葉はよく出来てるなと

思うわ。


失敗を学ぶことは大事やなと、今更ながらに

思う。


常々学べよ〜って場面あるやん❓他人に

対しても自分に対してもな。


理由があって出来ない方は差し置いて(色んな

事情の方いますし)、普通なら二度と失敗したく

ないっていう意識芽生えますやん❓


この前のクリスマス会で、ベートーヴェンソナタを

弾いたけど、おもっくそ飛んでしまいまさかの

大失敗→緊張しすぎてえーんえーん


真剣に街ピアノで弾き慣れるように弾こうかと

思ってる悲しい悲しい

人前で弾いて免疫つけんとあかんかもしれん。


京都駅には2台も街ピアノがあるんだよね。


もう一つ、パスポートの有効期限にギリギリ

気づき、渡航まで滑り込みセーフの件があり、

ブログにコメント下さった茉莉花さんの

コメントで、当日カウンターで期限切れの

パスポートを間違えて持ってきた人がいたと

いうお話。


また、恐ろしくなってショボーンショボーンショボーン


帰宅してすぐに、茉莉花さんと同じように

期限切れのパスポートを輪ゴムでまとめたわ不安


一緒に保管してたんだよねえーんほんまに、

恐ろしい‼️


肝を冷やすような事にならないように、何事も

意識して行動しなあかんなと、師走の終わりに

身に染みたお話〜。


では、仕事にゆきます真顔真顔