週末お天気で、洗濯三昧![]()
お天気だから、息子を放牧しないといけず
昨日は公園を二カ所連れて行き![]()
暴れさす暴れさす![]()
保育園のお友達に逢いたくて、公園移動したんです。
まだ保育園が同じ子と遊ぶ方が楽しいらしくて。
そりゃ、そうよね。赤ちゃんの時から5年も一緒にいたもん。
二カ所目で、ようやく保育園が同じの子に会ってホッ![]()
ママ友グループラインなんかしませんから
あるにはあるけど。
子供が小さいから日焼け止めは常にSPF50よ。
野外にいる事が多いから。
あと、通勤がバイクだからねぇ。
日焼け止めはプチプラからデパコスまで、非常にたくさん使ってきた。
サンプルも含めてな。
今現在、愛用している日焼け止めは、
この4本で、メインは今はエリクシールとdプログラム
その前までは、ずっとNOVを愛用していたけど。
今は肌のバリアが弱っている時に出番やな。
日焼け止めで譲れない条件は皆違うと思いますが
私が譲れない条件![]()
① 出来ればSPF50
② 肌のクスミが解消できる白さが必要(昔の日焼け止めみたいな
白くなりすぎるのはNG)
③ 伸ばした時に白くなっても、伸びがよくムラにならない事
④ 無香料
⑤ あとから使うBBとかファンデとの相性がよく、ポロポロカスが出ない事
⑥ 使用感がベタベタしない。
白くなるのは嫌だという人がいますが、私は基本ファンデを塗らないので、
多少白くなる方が私にとっても相乗効果があるという感じ。
きちんと感を出すときは、ラネージュのクッションを使います。
それぞれの良さを書き出したい所ですが、ざっくりいうと
エリクシールとdプログラム、私の条件にすべて合う。
またdプログラムは、アレルバリアなので花粉症の人には良い。
エンビロンは全ての条件に入りませんが、どこも行かない時用。
エンビロンを買った時に、とりあえず買ったから笑
こちらは、塗ってBBとか塗らないと、ただのスッピンと変わらず。
なので、エンビロン以外は私の条件に全てあてはまるので、
かなりリピしています。

