おはようございます![]()
本日はテレワークです。開始時間までまだあるので今のうちに
ブログ書いておこう。
テレワークに入ると、我先にSkype来るのが嫌やわ・・・![]()
怒られるのもSkype越し。(ほぼ、八つ当たりが入っているメンタルが
弱い上司、ぶつけどころがないと無理なタイプ?みたいな)
もうこんなコロナコロナな世の中で、そろそろ疲れが出て来たな。
下の子が小学校にあがり、先月入学式があったのですが結構な
保護者が来てたし![]()
時間はかなり短縮したとは思うけど。
これじゃコロナ増えるって・・・
密密ね。
早くその場を去りたかった。
昭和と同じくらいのクラス編成だから・・・
子供が多い。
これから暑くなるのに、またマスクかと思うと本当に憂鬱・・・![]()
さて、アメンバーさんでもある茉莉花さんのブログに触発されて、
台湾パイナップルを買ってみた![]()
これ、見切り品なんやけど熟してるピークだったせいか、
めっちゃくちゃ甘くて美味しかった![]()
290円やったわ・・・・、3つ程買っとけばよかった・・・![]()
タイ産やけど、台湾パインは本当に美味しいですね![]()
それと、昨日久しぶりにYouTubeで音楽を聴きまくった。
2時間くらい聴いてたかな。
専ら昭和歌謡だけど笑笑
歌は昭和が最高やと思ってる⇒個人の意見です。
この歳になって歌が染みるってことありませんか?
歌というか歌詞やな。
21歳の時かな、会社の先輩の結婚式で新郎が
歌うってことでピアノの伴奏をした。
21歳なら、まだピアノ習ってたわ😰
あの頃の私は若すぎて、新郎がリクエストした曲の何がいいのか
分からなった。なんでこの曲にした???とな。
新郎がリクエストした曲がコレ![]()
奥田民生さんの【愛のために】
今40代になって、この曲(歌詞)がかなりジワる・・・![]()
おっさんじゃなく、おばさんだけどね笑
伴奏した当時に歌われてた曲だから、時代を感じるけど・・・。
なんと、当時の楽譜残ってた‼️
自腹で買ったわぃ。
練習時間1週間しかなかった💧
簡単なはずやけど、クラシック専門やったので
やりにくかったです![]()
今は、奥田民生さんカッコいいなって思います![]()
さてと、テレワークの準備をしよう。



