コロナでネタがないので、1-2月またいでソウルに行ったネタを
ちょこちょこ書きます![]()
長女と2人旅で行った今年初のソウル旅行。
大型マートに行く時間がなくて、ホテルの近くのぉ![]()
明洞にもあるハーモニーマートへ。
こちらは弘大ね。
でも、品揃えが明洞のような観光客向けでない感じやったな。
まぁ、でも我が家のマストアイテムはかなり荷物になって
LCCで行くと買えない![]()
液体スープ系ね。これキャリア航空会社で渡韓の時は必ず買います。
なんせ、LCCだと重量オーバー![]()
ホテルまでの帰り道、腕がもげそうで大変やった![]()
重すぎて![]()
買ったものの一部
実は、ホテルに到着したタイミングでブロ友ifmeちゃんからLINEが来て、
前日行った新羅免税店にコロナ感染者が出たっていう情報を頂き、
画面蒼白になった![]()
![]()
その節は、ありがとうね![]()
※感染者は私が新羅免税店に行った時より、数日前に来店してたんだけどね。
しかも、自分が行った翌日から新羅免税店が閉鎖したww
なんちゅータイミングや![]()
震える手で、オッパに連絡をしたらとりあえず韓国で買ったもの全て
アルコールティッシュで拭いておけと→気持ち的なもんだけど。
それで、慌ててアルコール拭き拭きした後からのベッドに広げた画像が上のです。
帰りの空港のチェックインでスーツケースの荷物重量は、1個20㎏ちょい下だったな。
やっぱりLCCじゃダメだww




