センター入試や一般入試で大学を目指してる方は、
今が一番大事な時期に、一足お先に大学が決まった
からと、

アテクシは、容赦しませんパー

あんた、大学決まったからってバイトして
パラダイスはあかんで💢と、

釘を刺し、まだまだ高校生やからな。

時間がある分、英検と漢検の次の級を受けろと
うるさく言ってるので、高校卒業するまで
一個級をあげさします。

しかし、英検の次の級はそうそう簡単に
受からないと思うけど💧

別に教育ママでもなく、大学生や社会人とも
なると、なかなか検定とか受けられる環境が
取れないやん?

早め早めに取っておけ〜ってこと。
履歴書にも付けられるし。

ちなみに、ほんまか分かりませんがスタバの
バイトは英検2級がないとあかんらしい。 

これ、多分京都という土地柄のせいか分かりませんが、娘がスタバでバイトしたくて人に聞いたら
そう言われたらしいです。

もっとも高校生はスタバでバイト出来ないので
応募してません笑笑

検定料代、金ドブするな❣️ゴルァと言ってますが、
ムスメが成長する度、寂しさがこみあげてきます
わぁえーんえーんえーん

うざいオカンやのに、うざがりながらも
ついて来てくれてありがとう。