子供が出来ると、ママ友というのがあるけど、 

私はママ友は、あまり作らない主義のよう。 

けど、働くママなら殆どそうでは? 

保育園に入れてた時も、朝は早く預け、迎えは一番最後とかだったし、 

送り迎えしてる時に、ママ友同士で囲んで話してるお母さん見てたけど、 

あまり羨ましいとか思わなくてニコニコ 

けど、お話するお母さんはいたけど、深い付き合いはしなかった。 

けど、子供同士で仲良しやったし、仲良くさせて貰ったお母さんはいたわね。 
二年生までは学校学校で会えば、声かけあったりしたけど、クラス離れて子供同士も他の子と仲良くなり疎遠になったりー。 

ママ友って、所詮は子供がきっかけだから、余程気が合ったり共通な何かしらあったりしないと、 ほんまの友情までなりにくい気がする。 

腹を割って話すと、下手すると噂のネタになることもあるし。 

現に誰ともつるんでない私の耳耳まで、色んな噂入るし、 

上手に付き合わないとね。 
そんな私に、先ほど書いた子供同士で仲良しやった子のお母さんから、二年ぶりかな? 

説明会が終わったら私に声かけようとしてくれたみたいで、 

終わったら見失ったから、手紙くれたんね。 

元気?って色々。 

彼女はさっぱりした性格で、色々助けてくれたり、ほんまに良い人で2つ下やけど、お酒が大好きで酒癖も悪くないし明るくて大好きなんだけど、 

私はお酒は飲めるけど、普段あまり飲まないから、子供がらみでない自分で作った友達みたいに深く仲良くなれず、

自分で作る友達には、共通点があるんだよね。 

そこがママ友と違うところ。 

まぁ、ママ友でも気が合えば深い友情になるやろけど、 

今のところ出会ってないな。 

友達は、少なく深く付き合うタイプなので、私はそんな感じですニコニコ