最近、社員募集をだすと、結構応募がある
本当に、就職難なんだ と実感する
それに、高学歴だったりする
でも、問題点もたくさんある
自分が、社員で働こうとする会社が、どんな会社か
何を作っている会社かすら、調べていない
社員要j項すら、見ていない
事務職、技術職、営業 の 3種類の募集を出すと
事務がダメなら、技術職でも良いですとか
何がしたいのー
何が出来るのー
車の免許が必要と書いてあっても
免許はあるが・・・ ペーパーですとか
身分証明書が必要で 要免許と書いてあるわけではない
パソコン出来ますか の質問に\_(^◇^)_/と答え
採用してみると・・・・ 全然出来ない
エクセルで、計算式は、入れられない
それなら、ワードだろ
ワローワークで、出来ますと言いなさい
と言われたから・・・・
そんな事、本当にあるのですか
入社してから、「勉強しまーす」
これって、履歴書に偽りありですよねー
仕事中に、エクセル入門の本を見ていて
帰りには、本を置いて帰る
ここは、学校じゃない
会社じゃー
こういう話を他の会社の人にもよく聞きます
こんな事って、よくあるのかなー