どうもみなさま
こんばんみ←


お久しブリーフ!!いぇーい!!


いやぁ…あっという間に夏が終わり…

秋ですな。

秋と言えば…毎年言ってますが


『男闘呼組』←(いい加減うるせぇ)



えっと今年の夏は海に行ったりぃグランピングしたりぃ
BBQしたりぃ〜…まぁとにかく遊びまくりました。


無事に梅干しも出来上がりぃ
お正月用のいくらの醤油漬けも仕込んでぇ


相変わらずココは四季のルーティンを楽しんでおります。


嗚呼…#ていねいな暮らし
私ってば…めっちゃ素敵やーん♡←泥酔



あ。
本日は題名の通りタマが車中泊を張り切ったお話をしたいと思います。


これは先日の週末の話になるのですが…


その日は夕飯もお風呂も済ませ
家の事も一通り終わり
いつでも寝る準備万端の状態で
チビーズ&タマはリビングにてPS4でストリートファイターV大会。
ココはソファーでビールを飲みながら猫とダラダラ。


各々のんびりと秋の夜長を過ごしていました。


ゲームの上手い次女にボッコボコのコテンパンにやられるタマ。


どーしても勝てない。


大人げない卑怯な手を使ってみるものの
次女の使うリュウの連続コンボにノーダメージで負けるガイル少佐←(タマ使用)


終いには


『もう…ゲームなんて…つまんないし…』と不貞腐れる←(オッサン)


そんなポテト野郎(タマ)が唐突に…



タマ『そうだ…ねぇ!これからみんなで出かけようよ!!』



時計は22:00を過ぎたところ



タマの突然の提案に



一同『はぁ?』


タマ『ほら!月曜日って先生たちの都合(?)で学校休みじゃん?だから…今から出発してさ、明日は朝から目一杯遊んで疲れても月曜日はゆっくり休めるよぉ♡』


ココ『子供たちはいいけどタマは月曜日仕事じゃん。』


タマ『俺は大丈夫だよ〜!大人だもん!!』


フェアリー(長男)『え?今から行くって寝るとこどーするの?』


次女『ホテル予約すんの?』


タマ『ノンノン〜♪←(顔の前で人差し指を左右に小刻みに揺らしながら)フェアリーくん。次女ちゃん…家の車はね…ベッドになるんだよー!車中泊だよー!車の中で寝るんだよー!!』(つい先日『楽天』にて車中泊マットを買ったので使ってみたかっただけ。たぶん。)



チビーズ『えー!?ほんとに!?車で寝るとか楽しそう!!』


タマ『よーし!そうと決まれば出発だよー!今から出たら割と遠くまで行けちゃうね!よし…準備してきます!!』


タマの思いつきで車中泊での小旅行が決定。(急)


私は小さいバッグに次の日の全員分の着替えや洗面用具などのちょっとした荷物を用意。


暫くして
タマが玄関のドアを開け
『準備出来たよー!みんな行くよー!』


チビーズ『わぁ♡すごーい!!ベッドだぁ!!』


タマ『マットの上にお布団も敷いたしね!枕もタオルケットもあるからね!!後ねこれ見て!!』


我が家のクーラーボックス(ドッペルギャンガーのバベコロ)
BBQや外遊びに大活躍だお♡
↓↓↓




タマ『保冷剤はセットしたし…これにジュースを入れていこう!!』


チビーズ『すごーい!!冷蔵庫じゃん!!』


ココ『んじゃそこのスーパーで買い出しだぁ!!』


一同『おーう♡』


快適すぎる寝台車…いや
もはや寝室と化したマイカーで
行く先もわからぬまま(タマは知ってる)
暗い夜の帳の中へ走り出すのであった…


(BGMはフェアリーの大好きなSlipKnoT…夜中なのにうるせーって!!)