この動画を見て



私は自分のお母さんのこと

自分の子供たちのこと


私自身の今後の生き方…


色々なことを考えました。



このブログの中で

私はお母さんのおもしろいふざけた部分しか書いていませんが



私のお母さんは

本当はすごく愛情深く優しくて

すごく強い人なんです。



私たち子供たちのことを

いつも全身全霊を注いで

守ってくれました。



どんな時も絶対に味方でいてくれました。


だから私も強くなれたんだと思います。



子供って

親の背中を見て大きくなって行くんです。



今は自分が母となり

子供たちのお手本になり背中を見せる立場になりました


私は自分の子供たちに対し

後ろめたい気持ちなど微塵も持たず

ちゃんと真正面から向き合って

恥ずかしくない生き方を見せて行きたい。



そしていつか子供たちが大きくなって

結婚して子供ができ『親』となったときに



優しく強く

自分の大切なものを全力で守れる

そんな人間になって欲しいと

心からそう思います。



そう

自分のお母さんが

私にしてくれたこと

私がお母さんのことを心から尊敬し

お母さんみたいな人になりたいって思うように



自分の子供たちにも

そう思ってもらえるように

頑張って行こうって思いました。