白だし大好き芸人でお馴染みのあたい。


この記事を読んだココファン(笑)のNちゃん(リア友)が…

っつって
すげー高級な『白だし』をプレゼントしてくれました!!


Nちゃんていつも美味しいものを教えてくれるんだよね。(ほんと…凄腕のバイヤーですか!?ってくらい)


正味な話彼女のオススメに間違いはないんだな。
これが。


白だし紹介の前に
こちら!
これも何年か前にNちゃんが『ForYou♡』っつって教えてくれたんだけど


鹿児島にある老舗醤油屋『丁子屋』さんの
『なごみ酢』ってのが超絶美味い!!
餃子や焼き魚におひたし冷奴etc…ポン酢や醤油代わりに何にでも使えるんだけどほんとにどんな物にもよく合ってクソみたいな私の料理が高級料亭レベルに美味しくなるってゆー
まさに…魔法の調味料!!ほんまやで。←(エセ関西弁)
ハマりにハマりまくって
もうね変態の域でリピーター。
何ならこれが無いと不安になるレベル。←(末期)

ここの濃口醤油も美味しいんだよ♡
九州のお醤油って甘いんだよね
煮魚やお刺身にもベストマーッチ!!なんすよ♡


これはみなさまにも本気で強くオススメしたいでしゅ♡しゅしゅしゅ♡←


さて…
そろそろ本題の『白だし』のお話なのですが
『いくら』を漬ける時期と重なりまして…



『ハッ!!今年はNちゃんの白だしを使って『いくら』漬けちゃお♡わぉ!贅沢ー!!』←(ヒラメキー)



Nちゃんの『白だし』

※超特選
※海人の藻塩
ただの白だしではなく…※京白だし(京だよ!京!)
※ラベルがゴールド

って…

すげーハイスペック!!!
美味いに決まってんだろ!!!


つーことで
早速いくらを漬けてみる。

(お砂糖はココの長年の愛用品『一番糖』で決まりや)


そして…
翌日…


じゃーん✨

見て下さいよ。これ…



うわー!!なにこれー!?
魚卵の宝石箱やーー!!←(上手いこと言えなかった…ごめん…)


(味見と称して2杯食べた)


タマ『超美味しい!!!スシローのとは違うよね!!』←(相変わらずの残念な食レポ)


ちなみにわさびはこれね。
(シャキシャキの粗切りわさびの食感がお刺身はもちろんお肉にも合うんだな♡これもめちゃめちゃ美味いっす♡)


Nちゃんのおかげですげー美味しく出来上がったいくらはお正月のお楽しみに冷凍保存しました。


いやぁね
いくらにしても梅仕事にしてもさ
一年の中でやれる時って限られてるじゃないですか


四季を楽しむってさほんとにいいよね♡


だって私…



お箸の国の人だもの。



で?って言うね。(安定の着地失敗)




おあとがよろしいようで。


えへへ(*´∀`*)