どーもー飛び出すハート





今日の朝雨の中幼稚園送って行って、

長男同士が同級生のママ友と話しながら外に出たら

雨やのにそのお母さん傘持ってなくてアセアセ


傘は?って聞いたら

私雨よけれんねん!来る時もよけてきたしキメてる

って関西人特有のボケをかましてきてまして。笑


どんなパワーやねん!ってツッコミながら

一緒にどーぞって傘に入れてあげたんやけど

久々にする相合傘の相手がそこまで仲良くない

ママ友でめっちゃ緊張してしまって泣き笑い



めっちゃドキドキしてマスクやから息苦しくて

ゼーゼー言いながら車まで歩いたわ泣き笑い



緊張しすぎてちょっと吐き気するしネガティブ

はぁーほんま人と関わる能力低すぎ魂が抜ける

昔よりはマシになってきたけど

他人と仲良くするって難しいー泣き笑い



ってふと思ってんけど

関西人ってそこまで仲良くなくても

会話中ちょっとボケたり笑かしたろって

思いながら喋るやん?違う人もいるよ!笑


私のイメージやけど関東の人は

真面目にボケる事もなく

ちゃんとした会話のキャッチボールしてそう!個人的な意見です。


関西人みたいに数人で喋ってたら

全員ボケすぎて話脱線して何の話してたか

わからんって事にはならなさそう!私の周りだけ?笑

ちなみに私はボケ回数少な目です。笑



いや、真面目に会話する時もあるし

ボケへん人もおるねんで!!笑



ちょっとふざけてしまう人が多数って感じ!


いや、待って。

私の義理の姉、関東の人やけど

めっちゃふざけてるな。

腹捩れるくらい笑かしてくるな。

関西人関東人、関係ないやん。笑



結論、人による。



何の話やねん!



関西人は


雨降ってて傘がない時

私、雨よけれんねん。


お箸で食べ物を掴み損ねて落としたら

おっ、こいつ生きとるな。


と言います。



何が言いたいかよくわからんブログですが

最後まで読んで頂きありがとうございました指差し



今日は数少ないお友達とランチ行って来まーす目がハート



ではでは!