12月後半。



スリちゃん、体調不良で終業式、参加出来ず😂


12月生まれの誕生日会にも参加出来ず。。。


けど、もう1人同じ12月生まれの子もおやすみだったようで🎂


1月生まれと合同でしますね!と。


良かったね✨



一足早く始まったスリちゃんの冬休み⛄️


他の幼稚園よりも1週間くらい早く終わってしまったスリちゃんの幼稚園😑⇦もっと頑張ってくれよ、幼稚園。笑


1ヶ月近くある冬休み。。。



お誕生日だし何処か行く?リクエストを聞いたら、、、



まさかの奈良ファミリーのおもちゃ売り場だった笑


ど平日。。。どうぞどうぞ、ご自由に笑


貸切〜〜



色々、トミカのこれが欲しいと言われたけど、、、


ど定価なんですけど😑⇦一応、百貨店のおもちゃ売り場だからね😭


買うまで動こうとはしないこと、、、知ってる😑


それなら、Joshinとかで売っていないものにして〜〜〜

これにする!!!☝︎☝︎☝︎



無事にゲットしたら、、、




はい、次はハッピーセットですね。。。


スリちゃんのゴールデンコース✨✨



もうね、、、


この時点で結構時間が経ってるの😂


私の用事なんて皆無。皆無。


駐車場無料3時間の時間迫ってるけど〜〜〜〜


スリちゃんに頼むから🙏とお願いして、急いでアルビオンへ洗顔だけ買いに行かせて頂きました😂



どこか、見覚えのあるもの着てる笑⇦前回の記事にネタにしてたアレね笑




急ぐからベビーカーにおさまっていただいたら、、、


スリちゃんの髪の静電気がヤバかった🤣



ギリ、駐車場に間に合う、、、🫠


スリちゃん、大満足だったようで、トレーラーにヘリコプターを握りしめておやすみ💤




急いでいたのには、、、他に理由あり。


兄たちが短縮授業で下校が早かったから😂



家につくと、2人仲良く縄跳びしてた😅


『宿題しておいたから〜』とランドセル玄関前に置いて、、、いや、雑過ぎるやろ笑



で、帰って間も無く、、、今度は妹が頂いたけど食べきれないからとお裾分けに現れた😁



こんなお裾分け大歓迎✨✨


久々、五感のスィーツ😋


かれこれ何年前だろう、、、北浜で働いていた頃、近くに五感の本店があったな、、、


ゆっくり食べに行きたいな😭


梅田まではいけてもなかなか北浜まで辿り着かない。。。⇦お買い物だけでバタバタ帰宅しないといけないしね😩



今年も大量に届いたふるさと納税のみかん🍊



まめよね。。。ドン様、今年も並べてたわ。。。


実家でもよく箱に入ったままの最後のみかんが腐ってしまって勿体無いなと捨ててしまっていたけど、、、


こうやってバラして置いたら腐らずに食べられるんだね。。。ってこんなめんどくさいこと誰もしないわ笑




そろそろ、、、手紙書いておかないといけないんじゃない?!?!サンタさんに🎅


ドンは、そんな嘘つかず早く本当のことを教えてあげたらいいのに、、、というけど、、、


夢あるうちはね〜〜✨



チビ蔵☝︎


サンタさん、、、大量鼻毛でてますけど笑笑笑




ジローの描く絵は可愛くて好き♡


年賀状で辰の絵を描いている頃だったからハマっていたのよね、辰に🐉



チビ蔵もジローも誕生日が11月なので、、、


勝手にクリスマスは本!!と私が決めている⇦夢とか言いながら矛盾している私。笑




クリスマスの数日前にやってくるのは、、、



スリちゃんのお誕生日🎂




リクエストのデカいパトカー届いたよ〜🚓

中にトミカが収納できたり、色々遊べるらしい。⇦私はよく知らないけど。

こんなデカいおもちゃ、、、チビ蔵やジローには買わずにすんできたのに、やたらスリちゃんで買わされるわ😂



そして、、、

スリちゃんのお誕生日と全く同じ日が結婚記念日なんですよね。。。

もう今じゃ結婚記念日は忘れがち笑

スリちゃんのお誕生日の日になってしまっているから😅


が、、、帰ってきたドン様の手には、、、



おおおお?!?!?!


リッツの紙袋😳⇦久々にみたわ。この紙袋。



会社帰りに寄ってきたら、ツリーも飾ってあったわ〜とツリーの写真を魅せられた🤣


えっ、私もツリー見たかったけど😑😑😑とても。


ツリーが飾られている時がよくて、その時に前撮りもしたくて、この時期に結婚式挙げたやん!!


あのツリーもなかなか観に行くことが今まで出来なかったのに、、、今なら行こうと思えば行けるのに、、、🫠


何、写真だけ見せてくるん?!


しかも何の悪気もなく😂空気読めない男、ドン。


そんな女心はわかることもない。


代わりに観てきてやったで〜〜やったんやろうな😑


私も行きたかったわ。大好きな梅田やのに。。。


リッツに行きたかったわ。。。



で、買ってきていたのは、、、



えっ、デカいシュークリームにチョコケーキだけ笑


『どうせわざわざあそこでケーキ買いにくるお客さんなんかいないだろう、いっぱい売れ残っているだろうと18時くらいに行ったらさ、、、あのリッツのケーキ屋さん、リッツの他のレストランにもケーキを出してて、もう全然なかってん!!予約してくれたら〜と言われたわ』だって😑



ホンマにさ、、、


インスタとか観てたらお祝い事に用意周到な素敵な旦那様いらっしゃいますよね😑


うちは違う。わかっているけど😑



『結婚式挙げた日なんです〜と話したら、何か他にお手伝いできることは有りませんか?って聞かれたわ』⇦リッツ特有のね。


じゃあさ、、、100歩譲って、別日でもいいからレストランの予約くらいお願いしてきてくれたん??と淡い期待してみたけど、、、


『特にありません!!』と言ったらしい😑


何やねん。。。ホンマに🫠



リボンで結んでいるものは、、、


『リッツのブレンドの紅茶の葉、買ってきたわ!いくらやったと思う?!』とコテコテ関西人やな😑


めっちゃええ香りしましたわ。


やっぱり美味しかったし。


優雅な気がしましたわ、目を瞑って飲めば笑



ツッコミたいこと盛り沢山だったけど、、、一応、結婚記念日を覚えていたようで、、、ありがとうございます😂


来年は、ツリー観に連れて行ってくださいね。


ついでにお店予約してくれててもいいよ笑


まぁ、梅田へ行く理由にして1人で観に行ってもいいけどさ笑



散々、ドンのことダメ出ししておきながら、、、


スリちゃんのお誕生日と合体の結婚記念日のごはん⇩



大概やん笑


サンドイッチって笑


だって、スリちゃん、リクエストがラザニアとサンドイッチだったからね🥪✨




ケーキ人数分ないやん!!って感じですが、、、


31アイスがスリちゃんのご希望だったので用意していたから問題無し😎⇦アイスって事前に用意出来るからいいよね✨



スリちゃん、4歳おめでとう🥳


3番目にして、ママ、ママ、、、とベッタリで😱


上2人がそんなに私に依存してこなかったから⇦依存出来ない状況だったんだろうけど。兄弟歳近いし。。。


なんでもママ、ママ。


それが嬉しい〜〜というママさんたちはたくさんいらっしゃるだろうけど、ドライな私は、しんどい笑


早く1人になりたい〜〜と待ち望んでいたやっとのスリちゃんの幼稚園入園でした。



3人の中で一番、こだわりが強く笑


ハッピーセットの警察官サンバイザーをこよなく愛して常にかぶり笑


久々に会う人には、『まだこのサンバイザーかぶってるん?!』とツッコまれること多々あり笑


こんなにスリちゃん以上にこのサンバイザーをつけている子いるんだろうか🤔⇦ドンがナイトスクープに依頼してみようとか言っている時もあったけど笑



試着もしてくれることなく、購入した幼稚園の制服には全く興味なし。


入園前に、サンバイザーも外さないし、制服も着ないし、その場合、入園式はどうしたらいいですか?と相談しに行ったくらい😅


けど、入園式当日にはスイッチが入って、完璧な制服姿で登場したスリちゃん✨


相談しに行った時にたまたま対応してくださったのが担任の先生で、担任をもつとは知らずに対応してくださっていたけど、スリちゃんの完璧な姿を見てびっくりしてた笑


幼稚園へ向かう道中は、ウーさんサンバイザーをつけて🚲


幼稚園に着くと外して、また帰りに持ってきて!👮


ちゃんと家と幼稚園と切り替えができました✨



家では、相変わらず以前からブログにも載せている酷い食べ散らかしだったりやりたい放題のスリちゃんだったけど、、、


幼稚園では出来る子を演じたかったスリちゃん。


ママ!ママ!だったのに一度も泣くことなく登園して、


第一印象があの相談で、担任の先生も手強い園児だと思っていただろうに、、、🤣


意外にも良い子ちゃんを演じているから、いつもコソコソ私に、家とは違いますよ、頑張ってますよ!と報告しに来てくれました笑


担任の先生がベテランの先生で良かったんだろうな〜〜


スリちゃんも安心できる場所!だとわかってくれたから私も予想外!!


すんなり幼稚園に慣れてくれて本当に助かりました✨



ただ気になるのは言葉も遅く、、、


3番目で刺激もあるはずなのにね。。。


けど、先生が『大丈夫!スリちゃんはちゃんとわかっているから大丈夫!お兄ちゃんたちが優しいから言葉にしなくてもわかってくれるから。ちゃんと話始めますよ!』と言ってくださり、


気にはなりつつ、、、


幼稚園でこんなダンスを習ってきた!と踊ってくれたり、少しずつ幼稚園で先生がこんなこと言ってた、とスリちゃんなりに伝えてくれたり、⇦スリちゃんから聞いた話は本当に合っているのか後日先生に確かめたり笑


日に日に成長が見られるからとりあえず様子見で過ごしてきました。


ジローが言葉も早かったから、3番目だからもっと早いんじゃないの?と思ったりもしたけど、、、


まあ、スリちゃんなりの成長があるよね〜12月生まれだし〜、、、と3番目だからと成長をゆったりした気持ちで、、、焦りなく、、、といえばよく聞こえるけど笑


実際は、三兄弟で大変過ぎて一人一人にどっぷりかまってあげられなかっただけかもしれないけど😅


この1年で他の3歳児に比べたら遅いかもしれないけど、、、スリちゃんなりにすごく成長がみられた1年でした✨


家では三兄弟で一番強いし、悪いジャイアンだけど、、、


ちゃんと集団生活には問題なく過ごせていること、幼稚園が好きなこと、4歳になる前にはちゃんとお友達も出来始めたこと、


スリちゃん、色々出来るようになったことがたくさんあること。


ちゃんと大きくなってる!!笑



いつもニコニコ、本当に愛嬌がよいのは良いこと♡


先生たちにも『いつもニコニコしているよね〜』


お年寄りが多い時間帯にスーパー行くと、毎度絶対お年寄りに、『可愛いね』と褒めて頂き笑


いつまでもニコニコ、そんなスリちゃんでいて欲しい✨


中身はジャイアンだけど笑


スリちゃん、4歳おめでとう🎊


きっとこの1年でまた成長してくれること、楽しみにしてます♡




姫がキッズポリスになると聞き、イベントへ観に行きました👮✨



よくお似合い😍


上手に『電話でお金の話、それは詐欺』と呼びかけてました😅




帰ってきたらこの哀愁漂う背中のスリちゃん。。。


あんなにウーさんに憧れているのにね😂


スリちゃんも警察官の制服着たかったんだって笑




後半、長くなり過ぎたので、、、


12月後半① 終わり。