今年はやっぱり予想通り、雪がよく降る1月☃️


なのに、、、

寒くないの????


『みてみて!アイスのなかにラムネがはいってる!!』と大興奮な2人。


チビ蔵もジローも31やハーゲンダッツのアイスは完食するけど。。。←やはりドンの息子だわ😑

スーパー等で買うアイスは最後まで食べなかったりする😑



だから本当に食べるのか、、、

けど頼んで欲しいと言われたから宅配で頼んだもの☟


よく売ってるよね、このラムネのお菓子✨


このアイスがヒットだったみたいで⚾️✨

また頼んでとお願いされたけど、なかなか宅配にあれ以来載ってないな。。。

すぐに2人が食べきってしまったわ。

見てるだけでも寒い🥶




帰省した時に、

『サンタさんに図鑑をお願いするなんてチビ蔵ちゃん無理してるわ!!って2号ちゃんが言ってたで!!』と三女の妹に言われたので、、、

証拠写真よ📸笑


チビ蔵は、ほぼ毎日寝る前に図鑑をずっと眺めている😅

そして私に色々教えてくれる。。。


見せてくれなくてもいいのに、、、と思うような気持ち悪いものもあるけど😑




もう寝るよ!!の数十分前が一番ご機嫌なスリちゃん🤗


多分、一番お兄ちゃんたちが絡んでくれる時間だからだろうね〜〜

もっと早く一緒に遊んでくれたらいいのにね。。。

お兄ちゃんたちも自分が好きなことばかりするから相手にして貰えず仕方ないけどね😑←当たり前だけど。




3人の中で(スリちゃんを含めるのもおかしいけど笑)一番お手伝いが好きなジロー🥣✨

パンケーキを焼く時は必ず、

『ジローちゃんがつくるから!』と椅子を抱えてやってくる😅


ひっくり返すのも全部自分でやりました☝︎

多分、ドンと一番似ているんだろうね。←将来ケーキ作ったりするんじゃないだろうか🍰

似ているからお互い溺愛しまくってるんじゃないかと最近思う😍




帰省した時にもどちらのおばあちゃんたちからも『アトピーじゃないの?』と言われたチビ蔵。


気になってはいたのよ。

小児科へ行った際についでに貰った薬を使ったり💊
待つのが嫌でいつ行っても誰も待ちがいない人気のない皮膚科へ行ったり、、、←先生は、触りもせず遠目で見てすぐ終わりの診察😅

そんなんじゃ治らないよなと1時間待ち覚悟で重い腰をあげて、、😫


ドンに2人を預けていざ出陣!!!!



が、、、

12時までの診察なのに、11時に着いた時点で、午前の受付終了😱

改めて午後に来てください、と。。。


また行かなあかんの?!?!

お昼からまた天気崩れる予報だったのに☃️



午後の予約は取って貰えたので、待ち時間が少なくてある意味良かったけど。←2度来るのは大変めんどくさいですが😑


チビ蔵、1人だけなら病院であろうが本当に楽✨

チャイルドシートへわざわざ乗せてベルトを締めて…がないのも本当に楽だわ〜〜🤩



アトピーではなく、冬の乾燥時期だから軽いアレルギーのような症状がでているだけだった。

また2週間後😑


此処の薬局はいつもジュースをくれる🍹

家へ着いたら吹雪だしたからセーフでした😚



翌日、また雪が積もっていた日曜日。


見えるかな??

除雪車が何度も来ていたよ🚜

除雪車なんて結婚するまで見たことなかったわ😅

間近でみたら、本当に大きくて、、、乗り物好きでもないけど何故か興奮してしまう笑



寒いのに、結露が凄い窓際へよく行くスリちゃん。


ベランダも積もり始めてた😳



お正月、2号ちゃんからのお下がり頂いたけど、、、

もはやサイズアウト。笑

もうギリギリのつなぎ😅

つなぎ着ている子が滑り台を這い登ったりしないよね笑



雪が降ったら雪遊びをしたがるドン←えっ?!笑

普段、外へ自ら誘うことがないのに雪が降ると誘い出す笑


お正月、帰ってきた時に積もっていたよりは今回の方が積もったね✨



さぁ、ジローも頑張って!!



チビ蔵兄さんも頑張れ〜〜


さぁ、さぁ、私たちは温かいお家に戻りましょう!!笑


そうそう、数年前の大雪の時はジローはこんな感じで抱っこ紐の中から見ていたよね😁

スリちゃんは、雪遊びすることなく引っ越しだね。←まさか来年、まだ雪が積もる頃、此処にいたりしないだろうね😑



1時間が経ち、、、ドンから電話📲

『なぁ、帰ってくれないから迎えに来て!』



そもそも雪遊びをする時間がおかしい。

皆んなが去った16時過ぎから始めてたし😩


ビックリしたわ😱



おいおい、結構な高さの山に乗ってるやん😳

いやいや、それよりももう灯りがついているのにまだ遊んでるやん😑




よく見てください。

チビ蔵、ブーツでジローの顔蹴ってるしな😩


こんな感じで、、、エンドレスに滑っておられました。。。


そして、、、

必死にかまくらを作ろうとエンドレスに掻き集めている父親。

ゴミ置き場を勝手に雪掻きしてあげてる良い人やん笑


一応、穴を掘れて満足している父親😑


やっと帰ろうとエレベーターホールまで辿り着いて、

エレベーター待ちしてたら🛗


おい!

まだ遊ぶんかーーい!!!!

もう真っ暗ですが😑


うちしかいませんでした。

こんな真っ暗な中遊んでいるのは😑



兄たちは雪の中をハッスルしまくってたけど。。。

一方、キッチンでハッスルしまくってるスリちゃん。


もはや荒らしまくってフライパンの上でご休憩🍳

勝手にひっぱり出してきて座っててなんだか可愛かったけど😍←スリちゃんには甘い私。笑



三連休だったので、まだあと1日休み🎌


焼きたてパン屋さん〜🍞

えっ?ウルトラマンも並んでますけど😱


この日も最後の雪遊びだとまた変な時間の12時間際に出ていく3人😓←午後はスイミングがあったから🏊‍♂️


3人がいない間に、、、

スパムおにぎりを作るために4合炊いた🌾←初めての4合。


けどね、スパムおにぎりだと3人がとんでもなく食べる😱←若干1名はいつでもよく食べるけど😑

スパムおにぎり以外にも何か作ったはずだったけど、、、

数個しか残らず😅

スリちゃんも食べるようになったら何個作らないといけないんだ?!?!

いや、何合炊かないといけなくなるんだろう。。。😱


満腹、満腹〜〜〜〜


本当に男率高いな😑


スイミングは、ドンに送って貰い、、、

私とスリちゃんとジローはお留守番。

楽なのか、楽じゃないのかよくわからなかったけど、、、

やはり子供3人になるとドンがいると楽だと思う時が増えた!

だからといって毎日ドンがいた方がいいか、、、それはない笑



朝、バス停へ見送って帰って来て、、、🚌

スリちゃんを降ろそうとしたら、


まさかのチビ蔵の水中眼鏡持参でバス停まで送りに行ってた🥽

落として来なくてよかったわ〜

チビ蔵、めちゃくちゃ大事にしているのに!!



さぁ、急ぐぞ💨


スリちゃんのお弁当🍱笑

スリちゃんが絶対に食べるもの!


最近の託児へ預けるときはいつもこのセット笑

お米よりもパン派🍞

託児へ行く前日は大体大根等を煮ておく🥕

ミカンは必須🍊←水分取れるしね😅



そして、私は、、、、


ママ友とらららランチ〜🎶


どうする?

Aコースにする??

Bコースにする??


たまにはいいかーーー!!

でBコース 3500円也💴










まぁ、わかってはいるけど、、、

ちょっとクオリティ的に高い気はするけど😅


Aコースの人はすぐに帰って行ったけど、私たちしかBコースがいなかったから長居は出来たし良し!良し笑


久々のコースで、それだけでテンション上がったわ✨

もっとランチのコースへ行きたいな〜

今じゃ誰にも邪魔されず早食いしなくても良くて異空間に感じる😭

此処ではそんなコース料理のお店が少ないから我慢出来るけど😅

引っ越ししたら誘惑がいっぱいだわ😱


けど、、、週1、2回託児へ預けるのにも奈良でもそこそこそれなりの料金が発生するし💸

今みたいに無料ではないしな😭

だから実は引っ越しを急いで!急いで!と言わない私。笑←昭和社宅と違って平成社宅は快適だしね😍


シルバーおばあちゃん託児は本当に丁寧で安心して預けられる✨


チビ蔵の習い事DAYだった日、ジローをお願いしたら、性格の悪さが出てたご報告が、、、 笑


いつも預けた時にいる2歳の男の子。

この子はジローが来るのをいつも待ってて、玄関で、来たー!と喜んでくれるのに😑


確かにこの日、預けた時、半分車で寝かかってはいたけど、その子が帰った後に遊びだすなんて😑

そんなジローの行動が目に浮かぶような様子まで教えてくださる✏️笑


預けられた子供よりもおばあちゃんの方が多い時もあるくらい少人数での手厚さ😳

平日、ほぼワンオペで3人子育てに発狂することもあるけどノイローゼとかにならずに過ごせているのはおばあちゃんたちのおかげだと言っても過言じゃないわ🥺

本当にリフレッシュさせて貰い有り難い🤩

これがあるから頑張れる!!笑



ドン様もね、、、

休日ランチ、作ってくれるのは有り難いんだけど、、、


そろそろ自家製焼豚作ってからの、ラーメン🍜

飽きてきましたけど笑