先週の日曜日。


自由人が週末にこなかったから←根にもつ😑


毎日、朝起きたら、

『きょうはどこいく?』から始まるチビ蔵。

毎日予定なんかホントにないわ。。。


で、三女宅へ🚗


可愛いサンタ🎅

こ、こ、これはモロゾフじゃありませんかーー!!

ナイス、妹よ笑



食べ比べ✨


スィーツ盛り合わせ😅

食べきれないスィーツ大集合。。。

やっぱり、、、

成城石井のチーズケーキよりモロゾフかな🧀



戦隊系のテレビをつけても殆んど集中して見てないのに、、、


グッズは好きなんよね。。。

クリスマスはゼロワンのベルトが欲しいと言われたけど、却下。とりあえず笑

ダメ!ダメ!じゃなく、欲しいものを買ってあげないといけないのかな😫




2号ちゃんちのおもちゃがまた新鮮で✨

助かるわ〜〜



で、帰らない!と言われた😓



帰らないの一点張り。。。

『とまったら?』と2号ちゃんまでが言い出し、、、

面倒くさがりの三女も本心かわからないけど、

『泊まる?ジローちゃんは無理やけど。』と言い出し😅

お言葉に甘えてしまった。




寝たまま車に乗せられたジロー。

実家に着いてチビ蔵がいないことに気付いた!

ヤバイ。

何でも一緒がいいから泣き喚く?😱


『ジローちゃんはママが一緒じゃないとダメやろ?』

と話したらすぐに納得。😅


よかった、、、

けど、入院した時心配だわ😑




チビ蔵がいないことなんか滅多にない夜🌙

ジローは、ホントに静か。

凄く寂しそうだったわ。。。


一方、、、


5ヶ月違いの生まれのカレら。

とても楽しそ〜〜


普段、単身赴任でご飯とか作ってるん?って謎な感じの三女だけど、、、笑

チビ蔵がいるから色々作ってくれたみたいで申し訳ないわ😅


けど、味噌汁の汁が嫌いなチビ蔵。

『間違えて味噌汁にふりかけを入れてしまったから飲めない!』と悪知恵を働かせて飲まなかったらしい😑😑😑



何か違和感を感じる2人。


パジャマ、半分半分。笑

チビ蔵に新しいパジャマを出してくれたらしく、それにジェラシーの2号ちゃん😈

よって、こうなって解決したらしい。笑

一切、寂しがることもなくお泊り成功だったチビ蔵。

また泊りに行くらしい笑




チビ蔵が帰って来て一気に本調子になったジロー🥳

2号ちゃんの仕掛け服がお気に入りなチビ蔵😛あっかんべ〜〜



やっぱり2人でいるのがいいんだね!



暖かった今週。


毎日公園へ行ってた気がする😑


歩かないといけないのに全然歩けてない🦶
子供たちを連れてウォーキングが出来ない!!と思っていたけど、、、

公園で遊ばせてる間、いつもベンチで休憩してたけど、その時に歩けばいいやん✨

公園周りをちゃんと子供たちを確認しながらウォーキング🦶

モールとか行ったら距離歩けるんだけどな、、、😓

景色が変わらないから面白くないけど歩かないよりはマシかな。。。





38週3日の検診🏥

👶2783g

子宮口1センチ。

相変わらず臍の緒巻いてる。。。


カロリー制限の判子を押された😭

今回の妊娠中、体重を気にしてたのに里帰りしたら全くダメ🙅‍♀️

また産後戻らんな。。。



鉄分注射をして、、、💉

貧血数値は前回とは変わらず、悪くはなっていないので、このまま検診の度の注射で💉


ジローの時のブログを読み返したら、39週3日で子宮口1センチ。

ジローの時より1週間早い!!

じゃあ、1週間早く生まれてくるかな〜〜

次回の検診では、子宮口を柔らかくする注射をすると言われた😱

そんなん今までしたっけ?!

今の主治医、内診が痛いんやけど😓

怖いわ〜〜〜〜



検診中は、また託児。

迎えに行くと、

『おともだち、だれもいなかったー!』とチビ蔵。

この日は、2人きりらしく、お友達っていつも赤ちゃんしかいないやん笑


先生に、

『チビ蔵くんから聞いたんですけど、福井から来てるんですね〜パパは来てないと話してくれて。』と。


『里帰り中なんです!主人はカブトムシの世話をしないといけないから来てないと子供たちは思ってるんです!』と話したら、

『そうそう!言ってました!カブトムシがいるからパパは来てないって!カブトムシの養殖のお仕事されてるんですか?』と聞かれてしまった。。。

ウケてしまったわ🤣

ただの会社員です。。。


で、毎度お馴染みのハッピーセット🍔


仲良くちゃんと座って食べてるわ笑


その間に、、、


丸亀の行列に並んでました笑

親子丼食べたかったのに、丼がない店舗だった😫

初カレーうどん🍛



それよりも2人が喜ぶハッピーセットのおもちゃ✨

最後、当たってない2つが同時に当たって私もテンション上がったわ〜〜😍

触った感覚でおもちゃ変えて貰ったのよね笑



妹に迎えに来て貰い、、、


意地悪ジロー、仲良く姫と遊ぶ時もある!

小さな2人が仲良く遊ぶ姿は本当に可愛い♡



散らかってて、、、という妹だけど、パパぱっとお茶を出してくれて、、、

こ、こ、これは!!!!


インスタで見たことある👀✨

可愛いパッケージ✨

Tartine♡

都会臭ありがとうございます😍


妹オススメのステラおばさんのアイスクッキー🍪

美味しかった♡




この後、小児科まで送って貰い、、、


インフル予防接種2回目💉

2人とも泣かなかったので、ご褒美ガチャガチャコインを頂きました🤑


帰りはバス🚌

バスに喜ぶ2人。

副反応出ずよかった😌




さぁ、またまた次の日はやってきます😓


ベビーカーを念のためにね!


持って来て良かったわ〜〜


みかん、柿、こんなに買って400円しなかったわ🍊



初めての公園。


走り回り、、、


ガラの悪い乗り方。笑


2人からのリクエスト✨


チビ蔵は、『こないだたべたかたいはむのぱん!』

ジローは、『ぴざ!ぴざたべたい!』

よっぽどここのパン屋が気に入ったみたい🍞




ジロー、このピザを気に入り過ぎて、1枚半食べた🍕

この後、また公園巡りをしてやっと帰路。




里帰りして良かったこと、


子供と一緒に遊ぶ時間が増えた!

このハッピーセットで貰ったカード。

このジャンケンゲーム、エンドレスで続き、、、

1回戦に数十分😖



食べている時に持って来られると一気に食欲無くす、


危険生物のNeo図鑑を一緒に見たり、



『恐竜は爪先歩きだったんだって〜〜』と読んだら、


真似してる笑


このジローが買って貰った図鑑、


Neoまどあけずかん

なかなか面白い✨



さぁ、、また行きますか?!


フードが好きらしい2人。



恐竜が面白かったから虫も気になる。。。

ジローはこれがクリスマスプレゼントでいいらしい🎁

即採用。笑




初めて買ってみたLaQに喜ぶチビ蔵。


早速、翌日の暇つぶしに、、、


5歳から〜だったけど、

なかなか難しかった😥



お気に入りで、また違う種類買うんだって!



本屋さんからの帰り道。


ススキがなんだか可愛く見えた🎑


あ、この道は、、、


ジローを出産前日に歩いた道🛣


もしかしたら、明日生まれたりして?!

と歩いてみたけど。。。


まだ生まれず笑

もう予定日まで1週間です。。。