アドベントカレンダーを毎日チビ蔵、ジローが順番にめくって...


1日が始まります✨


この日は、、、


37週検診🏥


慣れた手つきで託児の階のボタンを押し、消えて行きました笑


たかが1週間。。。

体重が1キロ増えてて注意されました😓

せめて、500グラムだと🐖

だって、スリちゃん200グラム足らずしか増えてなかった😓

自分が蓄えられてるだけやん。。。

毎度、里帰りをしたらラストスパートで体重増えるわ😱




この日は、NSTがあり、、、




本当に不思議だわ。

自分の体に2つの心臓があること💞

この日も元気に聞こえてて、その音が心地よかった😍


もう最後の妊婦だと思うと、、、

色々記念に撮りたくなる笑


殆んどまだ張りもなく、

まだだね、、、でNSTが終わり、検診もありで2時間弱。

今日は満足だっただろう!!でお迎えに行くと案の定、『むかえにくるのはやい!』と怒られたわ😓

本当に助かるわ、託児の存在🤩

なかったら憂鬱で仕方ないよな、私も2人も。

週1ペースになると余計に。。。



妹にどこでランチしようかなと相談して色々情報貰ったのに、、、

彼らに聞くと👂


結局、ハッピーセットと言われる😣

そりゃそうよね。。。


私は、お弁当を買ってみた🍱

誕生日月が終わり、もうパンケーキが貰えなくなり、、、←卑しい笑

パンケーキ1箱じゃ足りないよね?でチビ蔵はオニギリと初シャカチキを買ってみたら、、、

『まま、このおにく、おいしいからつぎもかって!』と言われてしまった😱

ヤベェ〜〜

知ってはいけないものを教えてしまったわ😭



食べたらまたすぐ公文へ✏️

週2だとなんか忙しいな。。。


宿題はしたくない!ジローだけど、行くのは行くのよね、、、


まだひらがなを読めないジロー。


何回やっても、

『うし、おさる』と読むからウケる🤣

『さる』と言い直させられてるけど。。。


まだ少々、赤ちゃん言葉も残るから、

うしも『うちぃ』とはっきり言えてなかったり、、、😚

けど、いつのまにか色々単語も知っているんだな〜〜



これは、

『あぶらぜみ』と言ってたわ笑


まぁ、間違いじゃないんだけどね、絵だけ見て答えているから笑

教室で、目が合うと『まま〜〜』と言ってきて手を振る👋

萌え萌え♡



30分で終了!


鳩を追いかける2人🐦

鳩もそういえば自宅近くでは滅多に見かけないよな。。。



車を借りていたので、母を迎えに父の会社へ行き、、、

ならファミリーへ。


ならファミリー=オモチャで遊ぶ🤖

いやいや、もう夕方で時間がないから〜〜


本を買って貰い、オモチャ遊びを忘れて頂く笑📚




ミックスジュースを飲んで貰っている間に、、、

成城石井を物色🤩




気になっていたチーズケーキがやっと買えた✨

いつも自宅に帰る前に寄ることが多く、、、

ドンはチーズケーキを食べないから買えなかったのよね、量があるし😣

メープルカステラはチビ蔵が気にいってた♡




姫を数時間お預かりした日👑


ジロー、姫には厳しい!笑

説教ばかりしている笑

これも通りたいのに通れなくて☝︎『じゃま!』と怒ってた😅

姫にはいつもと違った一面が登場するジロー😈✨


姫がご飯に海苔をかけて食べてたら、

『のりばっかりたべない!』と注意したり🤣

けど、1歳差だからか、姫は誰よりもジローと一緒に遊びたいみたいだけどね笑



妹が姫を迎えに来て、お茶☕️


チーズケーキ🧀

『これいくらやったん?あと数百円出したらモロゾフ買えるんならモロゾフじゃない?』と妹の感想笑


レーズンが入ってて美味しかったけど🍇

またモロゾフとは全然違う味のような、、、

というか、モロゾフどんなんだったけ?!





夕方から、甥っ子ちゃんも加わり、自転車族🚲




朝からウケた日🤣


『りゅうそうじゃー、えんそくいくの!』とどこからみつけたのかわからない輪ゴム。


満足げに何か背負わされてますが、、、


この尻尾の部分笑

どこに遠足へ??



Yちゃん、BMWさんと子ナシランチを京都で開催しよう!!とかなり楽しみにしてた私✨←2人は妹が見てくれることに。

わざわざYちゃんはサンダーバードでやって来る予定だったけど、、、
急遽、息子くんのことで来れなくなり😱


何より37週の妊婦を1人で電車で京都まで来させるのが心配だと。。。←私、行く気マンマンやったけど笑

結局、BMWさんが高速ぶっ飛ばしてまた実家へわざわざ来てくれた😱

もはや、住所を言わなくても来る程、、、

もう何回目?笑


息子くんを幼稚園バスで見送りすぐ出発🚗

息子くんは来ないけど、BMWさんが来ることでチビ蔵、大喜び😍←どんだけ好きやねん笑



歩き出した次男くん。

うん、ややこしい時期よね笑


これ!これ!またこの時期が来るのよね〜〜

私、今からまた1からよ、、、、😭


焼肉屋のキッズルームが上手く予約取れた✨


けど、ややこしい子たちだらけだから鉄板使わないメニューでさささっと🍴

いや、気付いたら1時間以上滞在してたわ😜

近況トーク止まらない〜〜



実家へ移動し、、、


妹にケーキと持ち帰って貰うお土産を買ってきて貰ってたので、妹も一緒にお茶☕️

妹、フットワーク軽いわ、ホントに。助かります😅


たった3時間の滞在でまた幼稚園のお迎えのために颯爽とBMW車は帰って行った🚗←延長保育出来なかったんだって😭


時間が短過ぎて、幼稚園を休ませたらよかった!と後悔してたBMWさん。

また里帰り中、来るわ!と笑

BMWさんもかなりフットワーク軽過ぎ🏃‍♀️

全高速で1時間弱だから近くない距離なのに有難い😭😭😭



妹も甥っ子ちゃんが帰って来るから!と慌ただしく帰って行き...


またこのメンバー。

そして、自転車🚲


天気も微妙だから公園も遊具が濡れていそうだし、

ホントに自転車持ってきてもらってよかったわ✨


楽しそ〜〜


いつまでも走りたいチビ蔵と疲れてもうやらないジロー。

最後は、私がストライダーを担ぐ羽目に😑




偉そうにお昼寝。

いや、16時過ぎてたわ。

ジロー、16時ごろにエネルギーが切れて勝手に寝る😴



そして、また夜にも、、、


遠足行くらしいリュウソウジャが。。。

今度は赤ちゃんも一緒らしい笑


必ずこの尻尾は必須のよう。。。

それにしても上手く輪ゴムでぶら下げられてるわ笑