『ぱぱ!まま!あさ、はやくおきてね!』


最近、休日前の寝る時にチビ蔵に言われます笑


いつも寝れるものならば!!!!

子供が起きていようが粘るからね笑



日曜日...


『前、言ってたショーンの所へ行こうか!』とドン。


以前、ちちんぷいぷいで特集されてたらしい。←何故、ちちんぷいぷいを見れていたのか?!?!ドンよ。


3月末にひつじのショーンの世界がリアルに再現された施設が米原にオープン✨


我が家にしては早い10時過ぎ出発🚗

出発してからドンが言った.... 😑

『なんかホームページ見てたら駐車場が満車になったらもう規制で入れないらしいわ!』


あ、あ、あんた!

今、何と言った?!?!

絶対にこんな時間ならもう満車やん!!


高速で行ったにも関わらず、案の定、満車....😑

外からひつじが見えたり、汽車が走ってるのが見えてたチビ蔵。


なのに、

『じゃあ、また今度でいいかー!』とドン。


そんなんチビ蔵が許す?!?!



『満車です!入場出来ません!また時間をあけて来てください!』と言われた警備員にすかさず、

『何時だったら入れるんですか!!』と聞くと、

14時ごろから空くらしい....



11時半では満車ですよ〜

おそらく、10時オープンして間もなくで満車なんじゃないかな?




で、で、で、怒るチビ蔵をなだめるため、ランチに🍴

却下されまくったけど、パンはオッケー👌



また来たよ...

シュブリルタン🍞✨


前回2階カフェでは不完全燃焼だったため、今回は1階のパン屋さんだけ🥐

12時台だから長蛇の列だったわ.....


並び疲れて元から不機嫌だったチビ蔵は私とドンにヤカりまくり😩

『めろんぱん!めろんぱん!めろんぱんないの?チビ蔵くん、めろんぱんたべたいのに!』とね。。。


奇跡的にあと15分で焼き上がり😭


これにメロンパン2個プラスでお会計5000円...笑

買い過ぎやろ。。。


まぁ、食パン1.5斤買ってるしね😅


色々、これなら2人が食べそうかな?と選んだにも関わらず...


美味しい食パンが大好物なジロー😓

スーパーの食パンなんか全く反応しないのに。。。

この方、ヘタは残して5枚切り3枚も食べました😱


チビ蔵もたくさん食べて、機嫌良くなる😊

15分後に届けられた騒いだメロンパン、ほぼ食べずに😑😑😑

やっぱり此処のパン、生地が美味しいんよね〜〜

また買いに行くわ♡




で、丁度良い時間になり、再び〜〜🚗


すぐに入れました✨



イングリッシュガーデン✨

バラが綺麗🌹






お花の良い香りが漂ってる〜〜


で、入って早々、すぐ休憩。。。






このソフトクリーム、濃厚で美味しかったよ〜〜🍦✨


バーベキューエリアがあったり、カフェがあったり...

美味しそうでした。。。

メニューを見て、『此処で食べてもいいかなと思っててん!お昼。』とドン。

だったら言えよ。入場規制されることを😑



見たら乗りたくなるよね....




勿論、乗ってますけど笑



大人 500円、チビ蔵 300円、2歳は無料。

この汽車良かったよ!



バラのトンネル潜って.....



どこまで行くんだ〜〜い......笑



ショーンの世界は、結構高い丘の上にあり...

坂がキツそうだったからベビーカーなしにしたからこの汽車イケてた!

知らずに乗ってたけど笑



私はゆっくりぶどうハウスを通り抜け🍇

まだめちゃくちゃ小さいね笑



駅で待ち構えてたらぐるっと回って丘を登ってきた汽車が到着!!


ちゃんとショーンのTシャツ着用よ♡


駅からも少々登ります...

ところどころ、こんな建物があり...


中は...


暮らしを再現?されてます...



さぁ、やって来たよ〜〜✨


なんだ?ジローのポーズ...


凄い人!!

まさか、家へ入るのに並んでる?!



着ぐるみショーンとの撮影会の列でした笑

我が家は当たり前のスルー.....←ドンは並ぶのが嫌い。




すごいね!

アニメと一緒だね〜〜







2階の寝室やお風呂場、トイレまでリアルに再現されてました✨


謎にあった遊具。


いつもチビ蔵の側にはドンがいる....



ジローは放置...笑

反対やろ、ジローをみてあげてよ。。。




まぁ、ジローは我が家では逞しい存在だからな笑

滑り台じゃないのに滑ってたわ😱






乗ってるのに小さ過ぎてもはや見えない笑




これもアニメにそっくり!!



これも乗っているんだけどね笑



うん、そっくりだなー!



リアルな世界で見てても楽しかったな〜〜




あ、これは本物よ笑




アニメがみたくなるわ〜〜♡


更に丘を登ると...


なんだ?ここは?!



上映会。

暫く見てしまった笑

面白いよね〜〜


ここで、結婚式したりするのかな?💒


鐘もあったし出来そうよね?



勿論、チビ蔵がすることはやりたがります....




此処、トイレ🚾



中が綺麗で可愛かった〜〜

まだまだ新しいからね!



強風だったけど、良いお天気☀️

また、ジロー、忘れられてるよ笑!



トンネル抜けて〜〜



ひつじ〜〜🐏

本当は、ポニーがいて餌やりができる場所だったけど、ポニーではなくひつじがいた😵


居るはずのところに居ない動物にはうるさいチビ蔵が、なんでポニーではなくひつじがいるんだ?と食いついてきたわ、やっぱりね。




毎度の園内マップ熟読もね笑








綺麗な庭園にも癒されたし、丁度良い広さで周りやすかった!!


親子連れだけではなく、カップルも沢山!

デートにもいいかもね♡


若いっていいな〜〜と思ったわ😑←遠い目.....