下り坂道にあるスピード防止のガタガタ。

ガタガタ、ガタガタと車が振動する度に...



『あああ”””””』

と叫んでうるさい後部座席の2人💺.....




前日は、神戸。翌日は、梅田。🚗


帰省する車中でいきなり、

『泊まるか?実は、リッツ調べてたらクラブフロアで1室だけ空きあったんやけど、電話して値段聞いてみたら?』とドン。


なにーーー!?

思いがけないリッツ宿泊プラン✨

張り切ってかけました電話📞💕



『クラブフロアで1室空きあります。お値段は.....』



すぐ電話をきりました😭


だってさ、18万だって笑笑笑

1泊2日だよ。。。


で、1室だけしか空いてないなんて😱😱😱


ナメてました...

ゴールデンウィーク....

リッツに泊まっておられるセレブ様たちを...


流石にすぐ諦めつくわ〜〜

で、実家からの出発です😑



『きょうはおもちゃおうこくいくのー?』とチビ蔵がウキウキ😍


えっ?!?!


動物園かおもちゃ王国かどちらかやで!

動物園行きたいって言ったから昨日行ったやん!!!!



まさかのチビ蔵の解釈にびっくりよ。。。😳

おもちゃ王国までじゃないけど、おもちゃで遊べるところへは行くよ〜

渋々、承諾。。。。

今度、おもちゃ王国ね😑





予約1時間以上前に着いたけど、並んでお昼なんて...

ナイナイ😔



デパ地下で買い込んで屋上へ🏢

『お外で食べようか〜』とチビ蔵に言ったら、

『トンビとんでくるで!だいじょうぶかな?』とチビ蔵😵



ご安心してください。

大都会にトンビは飛んでおりませんから🦅

飛んでたら大騒動やわ。。。


1個300円もしたおにぎりはたいそう美味しかったわ🍙✨

パン、唐揚げ等、デパ地下で買うと軽く3000円超えだね.....




こういうお昼が一番楽!!!!

お店に入って美味しい食事をゆっくり......したい気持ちは山々だけどね😑😑😑



何も遊具がなくても楽しめる子供って凄いよね〜〜


髪汚いな、ドンさんよ。

ついに、自宅近くで美容院を探すことに決めたらしい。。。

通いつめた心斎橋の高い美容院、さようなら〜〜




輪ゴム飛ばし。。。笑





あり!🐜

屋上にもいるんだね!








ひたすら蟻を追っかける🐜🐜🐜



さぁ、時間が来たのでね〜〜笑


今回、託児の予約のためにこんな晴天の日に阪急へ来る羽目に。。。


本当は、前日が良くて、予約開始の1週間前の夕方に電話をしたら、15時しか無理で😱

15時なんて遅い!

絶対にチビ蔵が行きたい!と騒ぐのが目に見える.....



で、予定を変更して翌日にずらして、予約開始の朝10時のオープンに電話したら予約混雑中で折り返しになり...😱

折り返しも30分後。。。

どんだけ人気なんだよ......



無事に阪急の夢の国へ消えていった2人。

ドンが手を振ってもジローなんて振り返ることもなかったわ笑





『今回、予算は5万な!』とドン。

マジで〜〜😳

10%優待の積算のために必死やん!....



予算を決められた時は絶対にこの時に使わないとダメ!!

しかも阪急内だけ。


ここで、使わなかったからネットで買うから現金ちょうだい〜とかは無理なんよね😭


よくアウトレットでも予算発表あるけど、買うものがない時はそのままなかったことに〜で流されたこと多々。。。😭

だから買わないと損!笑




だけど、本当に阪急内だけ!って難しい😔

もっと予算があれば選びたい放題ですが笑



催事をしていたサングラス🕶✨

OLIVER PEOPLESもあり✨

丁度、OLIVER PEOPLESの眼鏡を買い直したかったし買おうかな😍

と品番を調べて貰ったら阪急に取り扱いがなし😭


じゃあ、サングラスも欲しかったし〜と試着してたらしっくりきた形が...

今、持っている眼鏡とほぼ同じ形だった😳

じゃあ、眼鏡を買ったら、今の眼鏡のレンズをサングラスにしたらいいんちゃう?!と思い...

眼鏡、サングラス案却下🕶❌



CHANELのサンダルは予算外😑


服は今要らない。。。



でも、買うのよ、私ーーー!!!!


とたった2時間の制限時間。

いや、2時間もなかったわ😱


15分は、ドンと地下で、実家、義実家のお土産、法事のお供えで消えてたからね😭😭😭





やってやったわ、私✨

しかも、しれっと予算オーバー笑



ぶらぶらしてたら欲しかったモノ見つけた✨

ずっと狙ってたのよ〜〜夏までに買おうって😍

LUDLOW の店舗があるの知らなかったわ😆



妹に即報告してたら、

『ドンくん、アレ買っていいって言ったん?』とビビられた笑


いやいや、別行動だし!

ドンが一緒だったら確実却下されたわ、アレ笑




託児所へお迎えに行くと、マジックミラー越しに中を覗くと...

チビ蔵、ジローに1人の先生がついてくださってて...

チビ蔵、つまんなさそうに?いや、疲れた?レールを直してた。

もうそろそろ飽きてきたかな?笑



けど、出て来た2人は楽しかったらしく、また行きたいらしい。

本当?笑


もう託児もお金かかるし、これなら日帰りで私だけサンダーバードに乗って遥々梅田にやって来ようかな笑




子供たちにも何か買おうか〜で子供服フロアを徘徊するが、服屋さんにはチビ蔵が全拒否😑


『入ってみませんか?』と店員さんに勧められ....



海外製の自宅ボールプール🎾




あまりにもハッスルする2人に一緒に遊んでくれる店員さん。

なかなか引き際がなく笑


『2万円か〜楽しそうやし買うか〜』とドンが私に小声。


えっ?絶対に要らんやろ!

邪魔やしどんな家に住んでると思ってるん?

ボールプールでずっと遊ぶはずもない!



すると、店員さん、

『遊んでくれてありがとうね〜バイバイ〜』


えっ?全くこの店員さん、セールスする気なしやん笑

よかったわ笑

確かに通りすがりの人が楽しそうに遊ぶ我が子たちをチラ見してたし、宣伝効果には少しは協力したかしら笑





ジローのオムツ交換中にちゃっかりドンにお金を入れさせてたチビ蔵😑




この動物たち、売り物だったんだね!

知らなかったわ😱

チラッと写るゾウは、25万くらいしてた🐘



丁度、チビ蔵が喜びそうな催事が✨

毎度、チビ蔵がツボな催事やってるわー😁





昆虫たち、動いているんだよ〜🦗




チビ蔵、大喜び✨



Tシャツ可愛いから買おうかなと思ったのに誰も乗り気じゃなく😑

商品を買ったら出来るゲームがあり....

その映し出されたゲームのサンプル映像を食い入るように見てたチビ蔵。

勿論、何にも買ってないから出来ないんだけど😓


あまりにも可哀想な子に見えたのか笑

女性3人組が、『私たちやらないからよかったらどうぞ!』と券をくださった✨



フラフラいなくなってたドンをチビ蔵が必死に探している姿が可愛いかったわ〜

見つけ出してきて、


ゲームに挑戦🎮

バーチャル映像?!が映し出されて昆虫をゲットしていくゲーム🐞

チビ蔵とドンには草むらや森が写ってて、昆虫が飛んでたり、木に止まってるのが見えています。








真剣にやってた!!

あ、因みにこの時、ジローは勝手にお昼寝中〜〜😴





毎年、母の日に茅乃舎の出汁をプレゼント🎁

グラフロに移動💕

茅乃舎も列だったし、茅乃舎オンリーでグラフロを後にする😭😭😭


まぁ、いいわ、もしかしたらまた翌日も梅田に来るかも?とドンが言ってたし😁




ドンが、UNIQLOからなかなか戻って来ず😑


チビ蔵とジュース屋さんで乾杯よ🍹✨




最後にメンズ館へ寄り...

ドンの買い物の引き取り。


ドンはトゥモローランドでトップスとパンツを。。。

『なぁ、セールとかになったんちゃうん?下手したらアウトレットに流れたりするしトゥモローランドは要注意やで!』と買った後に私が言ったら、

『そんなん気にしてたら服買えんしな!』だって。


私が服を買う時、どんなにどこそこならお得に買えるか調べて買ってるのに!!

まだまだ甘いな...と思ったわ。←私、どんだけ暇人なのよ、いや、暇ではないよ笑


まぁ、アウトレットに流れそうな服を買ってたわ😑

男性ってあんま気にせんと買うんかな....



父の誕生日プレゼントも追加し...

ベビーカー、重量オーバーじゃない?!




託児所で作ってきたメダル🏅


チビ蔵がお気に入り✨

左がチビ蔵、右がジロー。

やっぱりチビ蔵の方が貼り方綺麗!

そりゃそうか笑




自分へのお土産♡


1つは今回も甥っ子ちゃんのおもちゃのお下がりを頂いたから妹へ✨


美味しいクッキーを食べたいと思っていたから今一番の楽しみ😍