抱っこも普通にしてあげるようになったからか......

前まで歩いてたのに...

抱っこ!と座り込むように...チーンチーンチーン



座り込んでも無視しておいで!おいで~~!


駐車場へ向かってるのがわかってきたら、トコトコ喜んで歩き出して...あしあとあしあとあしあと


母の車を見つけたら指差してテンションアップ上矢印上矢印上矢印

 


走り出す...

車に乗りたくてたまらないみたいポーンポーンポーン



出発~~!と言って振り返ったら...


『おぉ~~早く車を出してくれ~~』とお腹が出ている社長さーんみたいな偉そうなチビ蔵ポーン



今日は、私の検診病院

病院が見えたら、大声をあげて喜ぶチビ蔵...

託児所に入ったら、足をバタつかせて喜びまくってた滝汗

迎えに行った時には、『興奮しながら遊んでました!』と言われ...

チビ蔵がお気に入りの病院の託児所利用は、今日で最後でした...残念...笑い泣き



前回、子宮の戻りが悪く、悪露がまだ結構残っていたので、再度子宮収縮の薬を処方されて......

今日は、子宮が綺麗になってましたキラキラ


お風呂オッケーが出ました温泉


産後すぐよりも、2、3ヶ月経ってからの方が体に異変が出てくるかもしれないから無理しないように!!と...


これで私の診察は終了ビックリビックリビックリ

色紙を頂きました足ラブラブ


何て名前読むの?!と聞かれたポーン

誰もが読める漢字と思ってつけたのに滝汗



実は、前回......


ジローが、先天性代謝異常検査でひっかかり、再検査を受けてました...



先天性代謝異常検査?!?!

何それ?

そんな検査いつ受けてたの??

どこが異常なの????


もうテンパりました...笑い泣き笑い泣き笑い泣き



事前に実家に電話をくれたらしいけど、セールス電話が多いから取らず、折り返しもせず滝汗


『赤ちゃん一緒に来てますか?いつ授乳した?』

再検査するには、授乳後2時間経ってから血液検査注射


来る前に授乳してきたところだったので、1時間病院で待つことに汗


ジローを抱いて待ってくれてた母に話して...

こんなに母乳もよく飲むし、元気なのにどこも悪そうに見えない!!

何で?!


即検索......パソコン


☆先天性代謝異常症

現在は、赤ちゃんが生まれると新生児スクリーニング検査が実施されます。

生まれつき特定の酵素が欠損していたりして、代謝の働きが阻害されているため起きる症状である。

主な原因としては、両親に遺伝的な要因が潜んでいて、その組み合わせが悪いと子供に症状が出る。


よくいまいちわからない滝汗

助産師さんにどこがひっかかったのか聞いても...

『ホルモンの異常かな...1ヶ月の間に何人も再検査になったりして、昨日も再検査の赤ちゃんいたんだよ!けど、本当に再検査で異常が見つかるのは1年に1人いるかくらいだから!その血液検査の日のコンディションによって再検査になる場合があるしね...』

と言われて...


多分大丈夫かな~~と心配だけど...

いや、元気だし大丈夫!大丈夫!!


と待ち時間、母とコーヒー飲んで、雑誌見たり...

ジローを抱きながら大丈夫!大丈夫!と......思い込む......



そしたら、ジローが私の服を握ったまま眠ってて...


前回の検診記事にアップしてた画像ですがポーン

何か異常があっても守ってあげるからね~~と凄く愛しくなりました...


泣いても授乳が出来ないし大丈夫かな?と思ったけど、抱っこしてると寝てくれた!



2時間が経ち、再検査の採血注射


ジロー泣きます、勿論......

20分も泣きっぱなし涙涙

泣き声を聞きながら待っている私はそわそわ......

胸が痛い......


手の甲から採血されてて、新生児だし、細い針でしてるからか凄い時間がかかる笑い泣き


まだ終わらないの?!

とガラス越しで泣きまくるジローを見ながら可哀想で、可哀想で......


何も異常がなしであって欲しいけど、なしだったらこの検査、ヤリ損じゃない?!とイラつきさえしてしまいました滝汗



両手に絆創膏...

痛々しかった......

取ったら青くなってて暫く消えなかった汗汗汗



結果が出るまで、1週間...

両親もこんなに元気なのに、どこが悪いんだろう...と毎日言ってて......



1週間後、やっと結果連絡が来て...


異常ありませんでしたビックリビックリビックリ



よかった~~

本当によかった......



詳しい報告は、ジローの1ヶ月検診で小児科の先生からお話があるそうです...


子供の体のことは、自分のこと以上に気になる...

まして、生まれたばかりだから余計に汗汗汗


妊婦の時に、お寿司ばっかり食べてたからかな寿司

何も考えずに食べたいものばかり食べてたからかな...とか心配もしてしまい......


けど、生まれてから完母で、ジローは、私が食べて作られた母乳しか口にしないのに...

相変わらず、食べたいもの優先でチョコレートばっかり食べたくて食べている自分にも反省しました笑い泣き



和食中心が母乳に良いのはわかってるのに......

どうして出来ないんだろう笑い泣き



狂ったように、常に何かを口に入れたくてお菓子を食べ狂ってたのを辞めよう!と気を付けたら、停滞してた体重もまた減り始めたビックリビックリ


今日、病院で計ったら減ってたニヒヒニヒヒニヒヒ



で...

このまま頑張るぞ~~!!!!



が出来ないのが私...滝汗滝汗滝汗



あまり外に出れないし~~

母が付き添ってくれたし~~



で、お昼は......

もうチビ蔵と外食はしばらく無理!と母がうんざり気味なので...滝汗


柿の葉寿司のいざさのお弁当を持ち帰りラブラブ



で......

デザートに...


スイートポテト焼き芋と栗パイ栗


更に...



フルーツロールケーキロールケーキ



ジロー、ごめんよ...

このオカン......

全然あかんな......



今日は、多めに見てね......


とりあえず、チョコレートの狂い食べはめちゃくちゃ我慢してるから...チョコ