チビ蔵、15日で8ヶ月を迎えましたきらきら!!


帰省中だったので......

気付いたら記録に残せないまま日が経って....顔に縦線2


8ヶ月と9日......



暑い中、元気でございます~~照れ



ただ......

最近...周りの同じ月例の子たちと比べ、細身であることに気付きましたムンクの叫び


まだ恐らく、8キロないな...㊦㊦( ̄^ ̄㊦㊦( ̄^ ̄㊦㊦( ̄^ ̄7月9日に7800gだった...


ビックリしたのが...
帰省中に会ったもうすぐ3ヶ月の2号ちゃんが劇的にブクブクでムンクの叫び

チビ蔵とそんなに重さが変わらない?!って感じでしたががん



動くようになったら、痩せると聞くけど、たいして動いてないのに...顔に縦線2


やっぱり、離乳食か????


段々、母乳の栄養もなくなってきてるしね...私の体重も一向に減りが悪い...



けど、少しずつ、少量ですが、食べるのも上手くなってきましたビックリ


変化が現れ出したきっかけは...

煎餅ハート



まだ、自分で持って食べれませんががん

持たせる練習もさせてるけど......




あれれれれ????

チビ蔵、ちょっとおかしくない????



煎餅のおかげで、ペロペロ食べをしなくなったハート




帰省中は、ベビフードをka0


凄い勢いで食べ、よくブロガーさんの記事を見て羨ましく思ってた...

『(もっと欲しいよ~~)うー、うー』を連発してたチビ蔵ムンクの叫び

やっぱり、味がある方が食べやすいのかもきらきら!!

大人の私が食べても美味しいし照れ




自宅に戻ってきてから...

生まれて初めてワタクシ、出汁をとりましたビックリビックリビックリ

昆布とカツオぶしマルキラ☆




上 : 人参、玉ねぎ、キャベツ、そうめん
      バナナ

下 : カボチャ雑炊  
      バナナ、きなこ



食べる前、不機嫌!不機嫌!!

大好きな手を確保してしまったからね~

鬼顔~~赤鬼



食べだすと...


イケるんじゃない?!?!

そうめんついてるけどふっ




けど、まだまだ私が離乳食勉強しないとね...

食べてから気付くこと一杯ビックリビックリ


そうめんは、もっと短くしないと食べ辛そうだったので、食べてる途中に更にカットハサミ



雑炊......

お米からしたら、まだまだチビ蔵にとっては、食べ辛い硬さ立ったようで...

何回もえづいてたので、辞めましたガクリ



バナナは、チビ蔵がお気に入りでパクパク食べるバナナ

バナナを使ってレパートリーを増やしたいな...



スプーンを近付けると口を開けて、ちゃんとモグモグしてる姿は可愛いハート


けど、チビ蔵は、まだまだ食べる量が少ないし...


マイペース!をモットーに徐々に2回食に進めたいな~~

あと、ストローで飲めるようになって欲しいな~~




今日、気付いたことビックリビックリ

帰省中にはまだなかった......



うっすら白い歯歯2ヶ月位の時に、『歯がはえてきたかも...』と記事にしたことがあったけど......白い物体は、いつの間にか消えたのよね...(笑)

まだまだ、授乳が必要なのに、恐怖ーービックリビックリ

最近、抱っこすると必ず肩をハグハグしてくる...

ソフィーちゃんに対しては、肉食動物化するし...

痒いのかもね照れ




チビ蔵、ここ最近...

イライラしてる時、眠りかかっている時...


手の甲で、左頭をスリスリしますふっ

何で、手の甲?!?!

見てて面白い照れ





帰省中、母に『足腰が弱い!』と指摘され...顔に縦線2


お座り......する気なし...がーん

練習させても、全体重預けてくるががん

支える気力がなく、このように、前にぺちゃーー汗


立っちの練習をさせても、足がぐちゃーー汗




寝る体制が...


うつ伏せに溜め息

始め、うつ伏せだと窒息する!!と何度も何度も戻してたけど...

戻したらすぐにまたうつ伏せ...顔に縦線2


一晩、20回奮闘した!!...位、なおしたけど...

なおすと起きるし、そもそも苦しかったら、泣くか動くだろう!ということで自由にさせてます青首大根





ハマってる物は...


『やさいさん』えんぴつ

顔が書いてる絵が好きハート


いないいないばぁわんわんを見てても、顔がついてるトマトちゃんがでてくると笑うふっ



物を掴む時には...

手を大きく広げて......


パシッと掴んで...


舐め舐めして確認...顔に縦線2




ソフィーちゃんも1日1回は舐め舐め~~


両手を広げて掴む前に、ソフィーちゃんが落下する瞬間......OoO


トリップトラップにも上手に座るようになり、足置きをバタバタ蹴ったり...




相変わらず......


鏡好きハート

以前は、写る自分を見てニコニコだったけど、手で鏡を触るようになったka0




ずりばい??動くようになったビックリビックリ

けど、ずりばいが変汗



動くと......

見て頂ける方は、音量注意ですビックリ

チビ蔵、自分の声にビックリして泣いてたので...赤ちゃん 泣き顔


あと、スマホをひっくり返してご覧ください照れ



おでこで支えて動くから...




前髪に毛玉がもつれてたふっ




こちらに戻ってきてから、暑いからなのか、グズグズがパワーアップうえ

虐待並のギャン泣きを繰り返され...

夜は、寝る体制が落ち着かないからか何回も起きて...

発狂寸前の私汗



ドンに心が折れそうな時、メールしたら、

『どないしたんかなー?しんどいんかな?
それとも、○○(こちらの地名)が嫌なんかなー?

すまんが、よろしくたのんます』と返信...


本当にどうしたのでしょ...



暑いけど、仲良くエルゴして、夏を乗り越えようね~~おじはんぺん