おしゃれな大人の湘南ライフをお届け・

逗子で一軒家サロンでのんびりエステの

榊原恭子(さかきばらきょうこ)です。

 

 

サロンのある逗子は、

海と山があって

自分のペースで暮らしたい人が

集まる街です。

 

 

ここで、毎日をていねいに

暮らしていきたいと思っています。

このブログで

逗子ぐらしやサロンの様子、

思いなどをお届けします。

 

 

今はサロンと在宅事務ワークのWお仕事

高校生・中学生のママ+両親の介護中です。

 

 

年齢や時間を言い訳に

やりたいことをあきらめないで、

毎日を楽しく過ごすことに

チャレンジ中です!

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

ブログご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今日は、本当は教えたくないくらい

いつも予約でいっぱいの

一軒家イタリアンをご紹介します。

 

 

鎌倉の十二所(じゅうにそ)にある「 ACCHI アッチ」さんです。

鎌倉の二階堂から移転して、 

2020年4月、リニューアルオープンしました。

 

 

フルコースメニューで

イタリアの郷土料理を

楽しめます。

予約制、個室なので、

贅沢な時間と空間ですよ♡

 

 

先日は、北鎌倉と鎌倉に住む友人3人で

「ちょっと贅沢忘年会」として

新しくなったアッチでの時間を

楽しんできました。

 

 

残してきた子供達と旦那さんにはちらっと、

「こんな贅沢メニュー、すいませーん。」

「年に何回もないから許して〜」

と心の中で思い。。

 

 

 

 

鎌倉駅からバスで15分。

住宅街にひっそりとあります。

駅周辺の喧騒から離れて

静かな鎌倉を散策できます。

 

 

 

 

ちょうどお庭の紅葉が色づいて

お部屋から紅葉狩りが

できるタイミングでしたよ。

 

 

ディナーのメニューは

「郷土料理のおまかせコース」、

どんなお料理かはお楽しみ♡

ワクワクです。

 

 

突き出し、前菜2種類、パスタ2種類、

メイン、ドルチェと

ワインは「ペアリング3種」で

お料理に合うワインをおまかせで

選んでいただきました。

 

 

どれも、産地にこだわり、

時間をかけてていねいに

作られたお料理でしたよ。

 

 

2つ目のパスタはほうれん草、

自家製リコッタ、グレートリュフ

(この季節のトリュフはグレーだそうです)

 

何と言っても、

サーブしてくださる奥様による

お料理のまつわるエピソードが

さらに美味しくさせていました。

 

 

例えば、前菜に

パン床のきゅうりのお漬物がありました。

シェフがイタリア修行中に

和食が恋しくて、ぬか漬けの代わりに

パン床で野菜を発酵させて

漬物を食べたそう。

 

 

その時のシェフの気持ちを思うと、

「あ〜私もアメリカで納豆が貴重で

恋しかったわ。」と妙な連帯感。

 

 

その時と同じきゅうりのお漬物は

ぬか漬けほどクセはなく

さっぱり&少しコクがありました。

故郷を思った時の味だったのかな。

 

 

美味しいイタリアンレストランは

どこにでもあるけど、

シェフのエピソード付きのお料理を

提供できるお店は世界に一つですよね。

 

 

3杯目のワインでほろ酔いつつ

「それってお客様に選んでいただける

最大の強みだなあ」と思いました。

奥様によると

「リピートのお客様に支えられています!」

 

 

やっぱりね。

シェフのちょっとしたエピソードや

ていねいに解説してくださる時間も

魅力の一つで、何度も来たくなりますよね。

 

 

私も、エステに来るお客様に

ていねいなおもてなしや

ゆったりとくつろげる時間の提供も

サロンの魅力にして行きたいなあ。

 

 

柚子のセミフレッドとカプチーノを

いただき、

贅沢ディナーで一年を締めくくるのでした。

 

 

今日も最後までお付き合い

ありがとうございました。