いきなりですが…
みんなは羊好きですか?
と言ってもお肉のラムやマトンね!…残酷w
うちのパパの実家は岩手の葛巻って山の方の田舎なの
お客さんへのおもてなしと言ったら唯一ジンギスカンだった
南部鉄器で出来た鉄板にお肉を盛って、その下には野菜がいっぱい
大人達はお酒を飲みながら南部鉄器を囲みいつまでもおっきな笑い声で長い時間飲んでいたのを覚えてる
子供ながらにもそこに居るだけで何だか楽しかったなぁ
そんな話をしていたらパパが岩手に「ジンギスカン用のお肉と葛巻で作っている美味しいタレを送って欲しい」と電話をしてくれていたみたいで
今日が実家にて
そのジンギスカンdayだったの♪
すっごく楽しみでいっぱい食べたかったからお昼も少なめにして
岩手から送られてきたダンボールを開けてみたら
なんと!
なんと!
ジンギスカン用のお肉(マトンが大きく薄切りになっている岩手オリジナルの切り方…これがいいの!)
が入っていないのぉ

デモお肉は確かに入っていて
それには「岩手国産和牛」ってすっごい霜降りのいかにも高そうなお肉が…
きっとおばぁちゃんのことだから
気を使って安いマトンを送るなら少し高い和牛を!って思って送ってくれたんだろう
けど…
マトンが食べたかった
マトンじゃなきゃ意味がないょぉ
とか言いながら
もちろんいただいちゃいました
それが!
すごく美味しかった♪w
そんな田舎のおばぁちゃんの精一杯のあたたかい気持ちを
楽しく美味しくお腹いっぱい食べてきましたぁ
幸せ

ごちそうさまでした
