今だ大人になりきれない私

デモこれでもちょっとは大人にならなくちゃとは思っているんだょ

そんな気分の時はこうやってパールを使ってみたりしてファッションを楽しんでるょ

高価なパールではないけれど
パールをつけるとなんだか大人な気分振る舞いが出来ちゃうんょ

パールの力ってすごいわぁ







【パールの意味・効果】

貝という生命体が生み出した、生き生きとした活力のあるエネルギーをもつとされ、ストレスで疲れた心身を癒してくれるでしょう。

母貝に守られ、成長してきたため、守護のパワーが強いとされます。

喜びや悲しみに対して、敏感に応じるヒーリング効果があるとされ、人間的な成長を促してくれるでしょう。

古くは、月が落とした光のしずくや人魚の涙が貝のなかに宿ったものであると考えられていました。

パールは、冠婚葬祭などの儀式で身につける宝石として親しまれていますが、これはネガティブなエネルギーを退け、よいエネルギーを呼び込み、身を守るパワーがあることに由来するといわれています。

苦労を経験した人をいたわり、癒しと忍耐力を授けてくれるといいます。
困難に直面しても、身を守り、災難をはね返すパワーを与えてくれるでしょう。

パールは、マイナスのエネルギーを遠ざけ、環境を整えてくれるといわれています。
清浄で落ち着いた空間を求める人におすすめのパワーストーンです。

また、母性を高める効果をもつとされ、誠実さや機転のよさを高めてくれるでしょう。
清楚な魅力が身につき、女性のよい性質が強調されるので、女性の感性をいかした仕事や活動に携わる人にもよいでしょう。

また、パールは、よい縁を結ぶパワーにあふれ、美しくなりたい女性をサポートするといわれています。




…だって!
私がパールを手にしていたのは必然的だったんだねっ


なんてわかりやすい私のbody&soul

(^_^)v



最近体力に余力があるせいか
クレオパトラ級だった睡眠力が失われつつあります

と言うのは
人間はレム睡眠ノンレム睡眠を90分かけて繰返しトータル8時間が質のいい充分な睡眠とされています

が、クレオパトラはレム睡眠ノンレム睡眠を45分で繰返し4時間の睡眠で充分だったそうです

私は小さい頃から朝がとても大好きで休みの日でも自然と早起きしていました
今も朝スッキリ目が覚めてしまいます

まだ寝ててもいいのに全然眠くなくてそのまま起きちゃって…
お年寄りみたいに

そんな自分の睡眠に疑問をもって
実は眠りが浅かったり睡眠障害なのではないか?なんて思って

そしたら睡眠薬を作っている会社が睡眠状態をチェックできるのでやってみませんか?って機会があって

もちろんやってみたょ♪

やり方は一週間スウォッチみたいなブレスレットみたいなのをつけていつも通りの日常を過ごすだけ

あっ1つ
ベットに入った時出る時に横のボタンをピッって一回押す
それだけ
おふろもつけたまま入れちゃうの


それを回収して解析してくれるの

結果は脳波や心電図みたいなグラフに英語でコメントが書いてあった



そしたらなんと私はクレオパトラと同じ!
少ない時間で質のいい睡眠がちゃんととれていることがわかったの


すごくない!?

だってみんなより寝る時間をとらないでいい
一日24時間という限りある時間をもっともっと使える…得した気分

Time is money.

神様は何で私にこの技を与えたのかなぁ?
そんな私は幸運?

寝ても寝ても眠い人だっている
…可愛そう

うちのダンナ様w


みんなより時間があるってことはそんだけ楽しめるんじゃ?
なのに余力がある生活はもったいない…何かしなくちゃ

なんて思いつつも
はや一年

子供が出来たらなんて考えたら何も動けなくなっちゃって

子供のせいにしちゃってるのかな?…私。

主婦して仕事してるんだから充分
頑張りすぎっ!

なんて言ってくれる人もいるけれどなんだか生活が満たされなくて

どうしたらいいか自問自答繰り返しています



ボーッとじっとしていられない私が最近はボーッとTVを見る技を習得しましたw

最近はまっている番組は
しゃべくり7
小泉今日子の木10ドラマ

まっ
たまにはゆっくりしてみるのもいいのかな!?
と言い聞かせています

でも自分らしくない感じで
今の生活がイヤになるときがあります

私らしいって何だろう?

いくら睡眠が満たされていても生活が満たされていないのでは意味がない

余裕ある悩みなのかな?
幸せな悩みなのかな?





こうやって貴方にむけてブログを書いている時間は満たされていて結構好きなんだなっ


いつも読んでくれてありがとぉ

Peace (^_^)v



















サムギョプサル食べに行ってきました。

ココは
野菜
キムチ
サンチェ
前菜がおかわり自由!

エゴマの葉知ってる?
見た目は大葉なんだけど食べるとくせがある薬味

日本のシソの葉
タイのパクチー的ポジション

これがたまらない♪
もちろんこれもフリー

私くせがあるの大好きなの

人間もくせがある人のほうが面白くて赴きがあって大好きなんだなっ



しかも今日は29日
たまたま肉の日のサービスdayで lucky♪

おいしかったぁ



ましっそょぉ(^_^)v