なんと今年二発目の風邪を引いてしまいました
38.5度の熱
これが厄年ってこと?
仕事も休みまくってしまいました
あ~ぁ迷惑かけっぱなし…
ごめんなさい&ありがとう


でもまた今日からがんばります

髪の毛も15センチぐらい切ったし!
とか言っても元々が長いから大して変化してなぁぃ
けど私の気持ちが違うからモーマンタイw



そして今週は…
yeah(^_^)v

がんばろー♪



昨日高校のときの友達がバイトしてる鎌倉のイワタ珈琲に行ってきたよ

あの噂のホットケーキ食べてみたかったのぉ
初めて食べたょ



これ二枚重なって1つ!
もちろん一枚ずつ半分こしたょ

感想
一回食べれば
もういっかなw


みんな満月だとその存在感の大きさに誰もが気付き月を眺めるけれど
新月って本当は同じに輝いているのに見えないから…気づいてもらえない


デモ実は新月の日に願い事をすると叶うって知ってた?
だから私はひそかに新月をいつも楽しみにしているの


しかも今回は175年ぶり?だったかな?の魚座にある
スゴいことなんだょ
もぉ私達が生きてるうちには訪れないって事



今日2012.2.22 魚座新月

keyword
感じる・優しさ・守る・安らか

この新月は音楽や絵などアートの才能を発揮しやすくなります
睡眠や夢、瞑想などに関することにもよい時期
自分の先入観価値観にしばられなくなります
現実的なことを取り扱うよりも精神的(スピリチュアル)な事柄を得意とします
さらにすばらしい受容性や包容力を授けるので人の気持ちを理解する共感能力を発揮できる

またあらゆる種類の芸術家にインスピレーションをもたらす
抽象的なものを理解する才能を開花させ、とりわけ絵画や写真、映画、音楽、ダンスに関する創作活動を後押ししてくれる

魚座の新月は、とてもロマンチックでいつも以上に愛する人と同化したいという気持ちが高まり自分の気持ちに素直に従うことで何ものにも代えがたい愛の喜びを感じることができる
この新月には愛のために個人的なエゴを捨てさせる力がある



そして現在抱えている問題に対しても論理的な解決とは違う形で運命を大きく変えうる力が存在する
身の回りの人を、そして世界をも癒す力を持っているといわれているょ





みんな夜空を見上げ
願い事してみて


きっと願いが叶う♪


だっていつも私たちを見守ってくれているから




きっと願いが叶うって…そういうこと



これは実家
ママもこういうの好きみたいw
なんだか癒されるぅ


Peace (^_^)v



性格というのは、もちろん持って生まれた素質によるものだけど、とても大事な要素は環境
人の人生は環境によって大きく左右される

例えば
同じ兄弟でも兄はいつも誉められ弟はいつも認められず叱られてばかり

というような環境だったとする
いつも誉められて育った兄は自分に自信を持って堂々とやれる人生を歩くことができますが認められずに育った弟は子供時代の劣等感が抜けずそれが社会に出てもその誰にも認められないという思い込みがその人の人生に大きく影響してくる

何をしても満たされない
というような欠乏感が常につきまとう人生
小さい頃の些細な出来事によってとても傷つき、その傷ついた心を守ろうとどんどん本来の自分から外れた生き方をしていくということが多い

私たちは大人になってからもほとんどの人が傷ついた子供の頃の自分と同居したまま日常生活を送っている

子供時代の記憶というのは、はっきりと思い出せなくても、自分の心の奥底にずっと残っているもの

これがインナーチャイルド

多くの場合
子供の頃の出来事によって傷ついた、怖い思いをした、孤独感を感じたなどのマイナスな感情を抑圧していることが多いと言われています

このインナーチャイルドの存在に気付き、その心の傷を癒すことはして容易なことではないしすぐに解決することではない
時間がかかります

少しずつ自分の中の傷ついた部分を認め受け入れることができることによって、今現在の自分を癒すことに必ず繋がります
少しずつ自分が変化していくのを感じることができるはず

傷ついた自分に向き合い
自分を愛し癒す








そしたらもっと楽で楽しい生きやすい人生になる
そしてもっともっと輝きをもった人生になるはず…心理学的に



昨日私の中のインナーチャイルドが少しずつ溶けていくのを感じました



ありがとうぉ


Peace (^_^)v




at cafe Pont-Avan