蕪と油揚げ
胡麻油で炒めてお水少し
お醤油・だし・みりん・砂糖…白ゴマ


ルクルーゼで作ると
野菜が一段と美味しいぃ~♪

Peace(^_^)v


うちのマンションの管理人sanは
学校の先生の挨拶週間みたいに、
管理人室の前で「おはようございます!」って…毎朝
コレが癒される

気持ちよくマンションを出て仕事にむかうことが出来るの


マンション前に咲いてた紫陽花
コレも癒される





話は変わって

私は自分の仕事を説明するのが、とてもキライ…

実際の私の仕事は医療事務
クリニックで受付に座り会計を打つ

クリニックで働いています!
と答えると大半の人は、看護婦さん?
と興味津々に聞いてくる
違います!
と答えると、まさかお医者さん?
なんてもっと興味津々に聞いてくる

そんなわけない…

どっちでもない
ただの事務だっ。

そういうやり取りが嫌だから今では知恵が付き
クリニックで受付をしています!
と自ら言い切るように答える

そうすると一気に私に興味がなくなる
顔を見ていればすぐにわかる

ただの事務だから…

それが嫌

もちろん自分的にはただの事務とは思いたくないし、そうなりたくはないから、私なりの努力はしてきたつもり

でも所詮、事務…

なんか自分らしく胸張って言える職業や肩書きがほしいと今まで思ってきた
このままの自分は嫌

でもただ漠然とした、そういう心で、モヤモヤしてて

何かやりたいと、若いときからよく言っていた

占いへ行けば
貴方は大きなことを成功させる力があると必ず言われる
なんて言われれば言われるほど、その何かが今だにみつかっていない事にプレッシャーと焦りを感じ

好きな事、やりたい事を見つけている人を見れば、自分はダメなんだと思いさらに落ちてしまう


こうやってブログを書きながらも、この話になると涙が止まらなくなる

さらに追い撃ちをかけるように
一番近くに居るダンナは好きな事や、やりたい事がはっきりしているから余計だ

わかってもらえてないんだろうし
多人が何と言おうと自分自身だからね…と迷路に迷っちゃった私を高いところから見ているようで、

結局一人なんだぁ
と思ってしまう

別にダンナがわるいわけじゃない…




そんなこんなで余計に涙が止まらなくなる




涙に色があるならば色々な感情のカラフルな涙だ




でもね…
今日帰宅するなり
その管理人sanが突然、私の仕事を聞いてきたの
もちろん私は知恵を付けた答え方したよ
そしたら、昔、医療機器の営業マンをしていたらしく、ノリノリにお話してきてくれたの
看護婦は気が強いとか、医者はダメだとか、色々…

管理人sanの優しさかもしれないけど、少し救われた気がした

…性格わるいね私ったらw






迷路に迷っちゃったなぁ…


私…







今日は実家お泊まりデス

あまり帰らないせいか
たまに帰ると私の大好きな
お野菜い~っぱいのゴハンを用意して待っててくれます


枝豆のクリームスープ
青椒肉絲
トマトバジルのサラダ
生ハムマリネ
夏野菜の浅漬
ブラックチェリー

やっぱり作ってくれるゴハンは美味しいねぇ…ありがたみを実感いたしました。

mamaは昔から、料理がとっても上手!
papaが唯一誉めるw


最高!
mamaありがとう♪



Peace(^_^)v