『青い海の伝説』のチョン・ジヒョン、イ・ミンホと悲劇的な前世に涙。 “また嘘”
“全部新しいお母さんことだ”
『青い海の伝説』イ・ミンホが複数の信号弾を撃った。
チョン・ジヒョンは、ソン・ドンイルの記憶を介してイ・ミンホと前世がハッピーエンドではないが知って嘆いた。
11日電波に乗ったSBS水木ドラマ『青い海の伝説』16回でホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)は、シムチョン(チョン・ジヒョン)のおかげで実母モ・ユラン(ナ・ヨンヒ)に会った。
涙で再会した母子は、シムチョンの誕生日パーティーまで一緒に楽しんだ。
母との会話の中でホ・ジュンジェはカン・ジヒョンが自分の新しい継母カン・ソヒ(ファン・シネ)ということを知ることになった。
自分とシムチョンを殺そうとしていたマ・デヨンとの関係を疑わしいことも。
ホ・ジュンジェは事実を警察に知らせた。
ロマンスは爆発した。
シムチョンは眠りに落ちる前ホ・ジュンジェに「誕生日はキスが必須だと言う。私は準備ができてる」と唇を差し出した。
ホ・ジュンジェはそんなシムチョンが可愛いかのように「遊び人人魚。ロマンチックどうしてすると度々ダーティーラバーへ渡る」と指摘した。
ぶつぶつ言うシムチョンにホ・ジュンジェは「今日は心臓がよく走るがどうしようか確認しようと」とシムチョンを抱いた。
そして、キスまで加えた。
ホ・ジュンジェは「もう心臓がよく走るよ」と笑顔浮かべシムチョンも嬉しそうに笑った。
次の日ホ・ジュンジェは反撃に出た。
自分と父との間を違えたホ・チヒョン(イ・ジフン)を訪れた。
ホ・ジュンジェは父が旅行中であると嘘をつくホ・チヒョンに、「お前を信じられない。 お父さんに親孝行するという言葉取り消す」と一針した。
最終的にホ・ジュンジェは自身のお父さん家を叩くとチョ・ナムドゥ(イ・ヒジュン)に知らせた。
これを盗み聴いたシムチョンはやはり助けると腕をまくりあげた。
ホ・チヒョンを担当することにしたシムチョンは彼にマ・デヨン(ソン・ドンイル)とカン・ソヒについて尋ねた。
瞬間、ホ・チヒョンの表情は冷たくなり、これらを尾行したマ・デヨンが見られた。
同じ時刻、ホ・ジュンジェはカン・ソヒの家を検索している間、視力を失われているお父さんホ・イルジュン(チェ・ジョンウ)と向き合った。
彼は「お父さんがこうなったのも全て継母である」と伝えたが、ホ・イルジュンは息子の言葉を信じなかった。
シムチョンはマ・デヨンに直面して手を握った。
記憶を消すためのもの。
ところが、転生の真実を知って涙を流した。
ホ・ジュンジェが言ったハッピーエンドではなく、悲劇だったのでシムチョンは限りなく悲しくなった。