英語字幕の動画から翻訳機能を使ってるので間違ってる部分もあると思いますが、なんとなくのニュアンスということで汗

(元の動画が消されてしまったので途中までですが一応作ったのでアップします)

 

 

 

 

タ「あなたの名前はなんですか?」

セ「私の名前はセファです」

タ「私は若くして亡くなった妹がいました。 そして、その子の名前はセファです。 その意味は…」

セ「その意味は“明るい、輝く子”。 私にその名前を与えた誰かがいました。 私はあなたにその話をしますか?」

 

~20年前の夏、漢陽から来た子がいました

 彼は母親の実家の浜辺で遊んでいました~

 

子供のタムリョン(チョン・ジンソ)は海で溺れてしまい、子供の人魚(カン・ソウォル)に助けられた

助けられたタムリョンは人魚に名前を尋ねたが、人魚は答えない

タ「名前がない場合は、私はあなたのためにつけます。 あなたの名前はセファとつけます。 それは“明るい、輝く子”という意味を持っています」

 

 

~その夏のあと、その子は漢陽の自宅に戻った

 しかし、彼はチャンスがあればいつでも海に戻るために最善を試みていました

 その子は、人魚の土地ではこれまで味わったことのない食べ物を食べさせ、

 美しいものを始めて見せた

 それから二人の子供は一緒にそのような時間を過ごし、一緒に育った~

 

 

 

 

少し大人になったタムリョン(パク・ジニョン)とセファ(シン・ウンス)

タムリョン(パク・ジニョン)はセファに結婚することを伝える

セ「では、あなたはもう海に来ることはできないのですか?」

タ「わからない…あなたは土地に住むことはできないのですか?」

セ「私が大人になった時、それは可能になる。 人魚の私が土地に行けば足を産生すると聞いた。 でも、今ではない」

タ「私はあなたを残していきたくありません。 私は保護し、他の女性のようにする必要はありません。 私は彼女があなたでなければ、永遠に彼女と一緒に暮らしたくはありません」

セ「だけど、私たちには何ができるでしょうか? 私は土地に行くことができません。 あなたも水中に住むことはできない」

 

~彼らの結婚初夜、その子は新居を出た

 彼は海に向かって数日間馬に乗りました

 彼は知っていた

 泳ぐことができない彼を溺死から救うため現れること

 しかし、彼は重要な詳細を知りませんでした

 人魚は特別な能力を持っています

 それは…

 人間にキスをすることによって、人から自らの記憶を消去することが可能になること

 そして子供の頃の思い出から海の泡のように消えた~

 

 

タ「私の妻…結婚後に肺疾患で亡くなりました。 彼女は死ぬまで私たちの初夜にいなくなった私を憤慨していました。 私は何も思い出すことができませんでした。 なぜ私はその夜逃げ出したのか…私ですか…その男の子?」