『青い海の伝説』イ・ミンホ、3年ぶりのカムバック…催眠術のようだった60分
3年ぶりにカムバックするイ・ミンホが初回から多彩な魅力で視聴者たちの注目をひきつけた。
下半期最大期待作と指折り数えられるSBS『青い海の伝説』(演出チン・ヒョク/脚本パク・ジウン)が16日いよいよ初放送された。
『相続者たち』以後3年余りで居間にカムバックするイ・ミンホはMENSA出身の非常な頭脳、抜けなくて耐えられない秀麗なビジュアルに職業倫理意識まで備えた天才詐欺師ホ・ジュンジェに変身して総合ギフトセットのような魅力で視聴者たちを惹かれた。
3年間待ち望んだ視聴者たちの待つことを解消する一方、イ・ミンホの真価を見せた1回であった。
序盤からしらじらしい話術を持っている県令ダムリョンで分解インパクトある登場で注目を引っぱったイ・ミンホは、人魚と深い縁でからまった話の中心でドラマを引っ張っていった。
過去と現在、神秘とコミックを行き来する渦中にも安定した演技で中心を捉え、似ているように他のホ・ジュンジェとダムリョンを行き来しながらも異質感ない魅力が気がかりなことと期待を刺激して、今後繰り広げられる話に対する関心を高めている。
時々、刻々変わる多彩なキャラクターの変装の中に引き立って見える消化力も印象的だった。
詐欺師ホ・ジュンジェの最も強力な武器の中の一つは変装術。
ホ・ジュンジェは初回だけで肝っ玉がある検事、女心を惹く浮気者、反転魅力の間抜けな姿など多様な変身を試みた。
これに対しイ・ミンホはビジュアルから会話、細かい表情一つまで変わるカメレオン同じ完ぺきな変身を続けさせた。
落ち着いていてセクシーな男性的魅力からしらじらしい、親しい、ツンデレ、抜けてる魅力までリリースしたイ・ミンホの変身は見る人々の目を楽しませた。
史劇と現代劇を行き来してキャラクターの変身が絶えず続く1回でイ・ミンホの存在感と魅力は遺憾なく光った。
ファンタジーロマンチック コメディのジャンルに似合うように完ぺきな無欠点ビジュアルが女心を刺激し、催眠術、魔術など多様な技術をリリースする詐欺師演技は速度感と目を離すことはできない緊張感で没入感をプレゼントした。
『青い海の伝説』は絶滅直前である地球上の最後の人魚が都市の天才詐欺師に会って陸地生活に適応して広がる予測不可能の事件を通じて笑いと面白味を抱かれるファンタジーロマンスで、毎週水・木曜日夜10時放送される。
SBSのTwitterより