『青い海の伝説』初回から16.4%、水木ドラマ圧倒的1位
チョン・ジヒョンの魅力に視聴者が再びホールしまった。
『青い海の伝説』が当たり前のように水木ドラマ大戦1位に上がった。
17日午前、視聴率調査会社ニールセンコリアによると、16日午後地上波3社同時に新しい水木ドラマを披露した中で、SBSの新しい水木ドラマ『青い海の伝説』(脚本パク・ジウン、演出チン・ヒョク)が初回から16.4%(全国基準)の視聴率を記録して、競争作に比べて圧倒的な数値で1位を占めた。
前作である『嫉妬の化身』は、視聴率11%で終了した。
この日の初放送では、人魚沈清(チョン・ジヒョン)と詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)の最初の出会いが描かれた。
同時間帯に放送されたMBC『重量挙げの妖精ギムボクジュ』(脚本ヤンフイスン、演出オヒョンジョン)は3.3%、KBS2TV『オー・マイ・金毘羅』(脚本ジョンホソン、演出キム・ヨンジョ)は5.9%を記録した。
『青い海の伝説』がスター作家とチョン・ジヒョン、イ・ミンホの出会いで話題を集めて取った勝機をいつまで継続するのか注目される。
韓国語サッパリでしたが、おもしろかったですね~
次回予告お借りしてきました
部屋の電気カチカチしまくりも、テレビ見過ぎてクマつくってるのも
全てが可愛い人魚