私はここのアカウントを2つ持っていますが、

何故か数日前から2つのアカウントの内容が

混雑して表示されるようになりましたちょっと不満


問い合わせたところ、

キャッシュが残っている可能性がある

との事で、キャッシュクリアしたら直りました!


ここ数日、書いていたブログがアップ出来ず…

1週間程前の話になってしまいました泣き笑い



7w0d妊婦健診でした。


今回順調であれば

心拍が確認できるはずです。


平日だったので会社帰りに

KLCへ向かいました。




前回の健診との間に

出血があったりしたので少し心配でしたが、

その後は出血もなく安心していました。


でもやっぱり心拍が確認できるか

ドキドキです不安





その日は割と空いていて、

15分ほど待ったら内診室に呼ばれました。



エコー画面に、

まず前回より成長した胎嚢が見えました。


あ、あった!


先生が中の様子を確認すると、

長細い影とその上に丸い影が見えました。


👨‍⚕️『分かりますか?ここ。』


指された場所を見ると、

ピコピコ心臓のようなものが動いています。


先生が大きさを測り、

エコー画面には

7.6ミリ


と表示されていました。




あれ、思ったより小さいなあんぐり


と思いましたが、

特に何も指摘はされませんでした。




最後に、

前回妊娠した時

卵巣の腫れが目立つと言われていたので、

見てもらいました。


右側の卵巣に僅かに腫れがあり

3センチくらいあるそうですが、

このくらいなら特に気にしなくてもいい

そうです。





内診が終わって、

前回妊娠の時の結果を確認すると…


同じく7w0d、

『胎芽9.2ミリ』

とスケジュールにメモを残していました。



あれ、今回小さめだな、大丈夫かな。



そして、ネット検索。


この時期の平均は8ミリ程とのこと。


まあ平均程度ではあるので心配ないか、

と思うようにしましたが、

ちょっと気になる…真顔




少し混雑してきたので暫く待ち、

診察室に呼ばれました。



👨‍⚕️『今日は7週ですね。

先程見てもらった通り、赤ちゃんの大きさも、

心拍の速さも全く問題ないですよ。』



よかったー泣き笑い





本当に自分でも嫌になるくらい心配性なので、

また要らない心配をしていました…。





次の妊婦健診は2週間後、9w0dです。

ここで問題がなければKLC卒業になります。



また長い長い2週間。

その間色々と心配するんだろうな真顔