こんにちわ!!!爆  笑

 

久しぶりに書いたブログに閲覧が付いていて備忘録も必要だなと思う、もう今週も金曜日です。ウインク

 

 

肌荒れの薬の副作用で相変わらず脳みそパラパラしていてなんだか疲労感しかないんだけど、ゲッソリゲッソリゲッソリ

ダスチャンのママも今日は来てくれています。

(ゆうて外出していますけど真顔

 

 

なんかコロナで国際結婚をして嫁姑の関係が築かれる前に子供生まれて、産後きーームキーッムキーッムキーッになり、ですが半年たって空気の読めない姑ももはや大丈夫になってきました。真顔

 

もはや母は強し。デレデレ

 

ドラマでもなければいいもんだし。育児に口は出さないし、あんまり遊んでもくれないけど、孫はかわいらしそうに見つめているのでいいかと思います。照れ

 

ダスチャンも一人っ子だし、姑も「息子が結婚すると思わなかった。孫の顔は見れないと思っていたから嬉しい。!!

 

とハンナを産んだときに言われたのできっとそれは本音でしょうニコ

 

本当に家族って面白い。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ダスチャンちはまた特に面白い(変わっている)

ファミリーだと思います。まぁいづれこの変わった家族の紹介でもしましょう。w

 

 

まぁそれはそれでいいか。私も変わってるし。

 

なんとか仲良くやっていきたい次第です。真顔

 

 

 

はい。今日は最近の一日の記録デモ。6か月ベビーとココスの一日

 

 

 

朝ハンナ起床 7:30

 

 

そこからおむつ替え

ミルクあげ

 

キッチン掃除

自分の朝食

ロキの散歩

 

9:30 ハンナの昼寝

 

ベッドにおいて寝かします。この一日目最初の昼寝が一番大事だそうです。

 

 

10;30起床 おむつ替える

11;00  ハンナの離乳食、ランチ、ミルク

 

13:00  ハンナの昼寝

 

14:00  起床 ミルク再び

 

16:00 ハンナの昼寝

 

17;00 ミルク

 

18:00 散歩

 

19:00  お風呂タイム

 

19;15 ハンナミルクタイム

 

19:30 ベッドタイム 寝かしつけ

 

 

でございます。

 

昼寝の時間は二時間置き。

 

フードは3-4時間おきに5回かな?

 

 

もうタイマーセットして計算計算でルーティーン化しています。

この間に家事。料理、洗濯。掃除。用事。メール変身。いろいろ期限、支払い、家のこと、離乳食作り。ローレンへのアップデート。連絡。ロキの世話。とやりだしたらきりのない小さい仕事たち。。。滝汗滝汗滝汗

 

運よく7:30に寝たら次の日の朝7:30まで一晩寝てくれることもあるので(最近は本当によく寝てくれる。ありがたすぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私は夜8時以降にほっとできる時間ができました。お茶

 

 

しかし不意打ちの夜泣きや突然の泣きだしは日常茶飯事なのでなんか本当にこころからほっとできる時間ってゆうのが少なくて。母すごいな。。。と思うのでした。ガーン

 

仕事に出ていたらまた何か違いうのかもしれませんがそれはそれで気がかりだったりしてしまうのかしら?

 

私は自分のタイプ的に仕事に出たほうがリフレッシュして育児に取り組めそうなきはしています。ww笑い泣き

 

 

まぁまだ月齢が若いので頑張って面倒見ます。

 

今もこのブログを書いていますがハンナちゃん昼寝なのになかなか寝付かずに泣いている様子をモニターしています。

 

めっちゃ泣いてるけど今日の私は疲れていてもう寝かしつけ行くのもめんどい。

 

自力で疲れて寝てくれるのを待っています。

(だってまじ疲れたんだ。。。)ショボーンショボーンショボーン

 

今日はノーヘルプの日なのでやはり一人でずっとベビーをみるとしんどいです。ww

 

 

いつもはローレンとかいるので分散されるので一日もあっとゆうまに過ぎるしお昼寝もお任せして私は家事出来たりほかのことができるので、やはりヘルプありとなしでは雲泥の差です。

 

ワンオペのママさんまじで尊敬。病みますよね。と子供はかわいいけどそれはそれこれはこれ。

 

 

本当に大変意思疎通のできないベビーは大変や。えーんえーんえーん

 

 

とこのブログをここまで書いた時点でハンナさんが寝落ちしました!!!ラブラブラブラブラブラブアップアップ

 

 

やった!!

 

 

あーーー疲れた。私も仮眠をとろうかと思います。ウインク

 

 

 

あああ。金曜だ!!毎日早い。

 

 

とゆうぼやきでした!!!

 

では!!!

 

 

image