こんにちわ爆笑爆笑


アマゾンピックとゆう機能を初めて知ったので使ってみようと思います。



それと私もブログを読んだりして色々情報収集をして子育てに挑んだので私の個人の独断と偏見と経験からおすすめのものを盛り込んで行こうと思います。


私3月に初の娘を出産してから今までの日々からガラッと赤ちゃん中心の生活に変わりました。

体も心もなかなか着いていけない毎日でもう自分の母親は日本だし家族もいないしで頼れるものが文明の器具たち!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

頭のいい人々の発明品たちだったことからもうネット販売で赤ちゃんアイテムを購入しては試していました。


その中でも私が毎日つかっていたもの。完全に助けられたもの達を紹介していきます。口笛口笛口笛



電動バウンサーは神がかっていました。赤ちゃんを揺する腕が腱鞘炎になる前に購入することをお勧めします。本当にこの電動バウンサーに乗せているだけですやすや眠ってくれて助かりました。

ベビージムは音もなるし上からの飾りも可愛くて新生児から3ヶ月くらいまで毎日使えました。コンパクトなのに機能的でかなり便利。さっと持ち運びも出来て軽いしありがたいアイテムです。




スワドル!!!あかちゃんの寝るときのおくるみ。ジッパーなのでオムツ変えも楽々。赤ちゃん頑張ってお母さんのお腹の中にいたときの様な気持ちになりスヤスヤ眠れます。ハンナは毎日これを着て寝ています。







おくるみ!!!これはもう万能!!








とこちらたちは実際私が使ってる神アイテムたちです。


これから出産予定のかたやもう一個2個アイテムを検討中のかた是非試してみてください。



私は本当に救われた神!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きと呼べる様なアイテムでございます。




おくるみはくるめるし、下に引けるしなにかと万能



キックジム。色々ぶら下げられていい!



寝るときに着るスワドル。見た目も可愛いし。ピッタリして赤ちゃんがスッと寝ます。



電動バウンサー。本当にこれがなかったら私の腕すでに筋肉痛だしボロボロになってたかも。。。