こんにちわ!!!


ここ数日間。私アクティブなってきました!!!


何って体も戻りつつあるしハンナが夜長めに寝てくれるようになって私の体力のボルテージが戻ってきたんです笑い泣き笑い泣き笑い泣きそしたらすごく元気になってきた!!!



私が!!!!

笑い泣き笑い泣き



いやー本当に睡眠時間って本当に大事!!!

4ヶ月ぶりにまとまった5時間以上に睡眠を取れて至福の時ですし、最初の1ヶ月は過酷だったけどすぎたらなんとかなるもので。辛さも絶対に忘れないムキーって思ってたけどまじで忘れるニヒヒニヒヒニヒヒ



一人目産んで絶対二人目とか無理だわまじ無理だわ!!!と思っていたのにハンナが大きくなったら二人目いけるかも真顔って思ってる自分にびっくりしていますびっくり経験って本当に大事で今らな二人目余裕で育てられそう!爆


ってママ歴たったの4ヶ月なんですけどねチーン


これ日本で実家に里帰りで自分のお母さんが助けてくれてたらもっと楽勝にできるなとさえ思っています。


本当にただただタフになっていきます。



ダスちゃんやローレンや周りの友達にしっかり頼るとゆうことを学びました。




完璧なママでいようと思うのも辞めました。


結局ハンナを産んでからもちゃんとしなくちゃ、完璧にしなくちゃって自ら自分を追い込み(相変わらずの追い込み癖ゲロー)まくってたんですけど。



気づいた。



ムリーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と。ww



サジ投げました!!


そしたら子育てが楽しくなってきましたニコニコニコニコ爆笑爆笑爆笑




もうとくに成長が早くてこれ見逃したら明日には見えないなと思ったら大事に思うようになりましたチュー


ハンナも人の形になってきて意思表示し始めて楽しくなってきましたお願い



私も成長!!!!とゆうことでストレスを溜めずに楽し無事に!!!


あとは授乳中に見ているYouTubeやTikTokのお陰で色んな生活の知恵や生きるヒントがインプットできることにもワクワクが!!!!ポーンポーンポーン



心に余裕が出てきて今後の私の活動が自分自身で楽しみなんです爆笑爆笑早く仕事したいと思ってるし笑い泣き笑い泣き


もちろん今の主婦子育ても楽しいんですが時間できたらいろんなプロジェクトやりたいしやりたいことがどんどん浮かんでくるんですデレデレデレデレ


ロサンゼルスに住んでるからこそ得た経験や知識。才能あふれる友人達を巻き込んでなんか出来ないかなぁって考えています。


日本を離れここで出会った仲間や友達が色々やっているのをみてインスパイアされて私いま俄然やる気に満ち溢れています。


ハンナにもまぁそうゆうワクワクしてる自分の姿を見てもらうことが1番の教育かなと口笛


知りませんが私の母は仕事が好きだったしよく働いていました。

学校の先生なんですけどマメに教材作ったり、とにかくクリエイティブに仕事してるイメージだし。よく夜なべもしていたイメージ。でもよく仕事が好きだからだねと言っていた気がします。


私がダンス講師をしていたときもなんやんや私ダンス教えるの好きだったなぁと(今でも好きですけど)

だから教えるのしんどいなーって思いながら行っても結果1番楽しんでクラスを終えるとゆうハッピー野郎でした。笑い泣き笑い泣きやっぱ好きなことが1番ですね!!!



まぁそんな感じで脈絡無いんですけど、色々アップデートしていければと思います!!!



ではお願いお願いお願い



毎日顔変わるから写真撮るがもうベイビーものばかり



みかちんに会って無さすぎて自分で会いにいく



ダスちゃんもやっとハンナと絡むようになってきた



ハイハイはまだしないけれど頭を上げてギャーギャーゆうようになってきました