こんにちわ!!!!ニコニコ


ロサンゼルスのコロナワクチンが始まりました。65歳以上方々が優先的に受けられるそうです。ウインク

なんだか少しづつ良い方向に向かっていけるといいなぁと思う反面コロナがアジア人が運んできたウイルスだとアジア人差別で事件も起こっているようです。ガーン

ウイルスなんだから人種関係ないだろう!ムキー
と思いつつ自粛中のストレスの捌け口なのか行き場のないフラストレーションをアジア人に向けるのは本当にやめて欲しいです。チーン


さて、今日はネイルがボロボロだったので近所のネイルサロンに直しに行きました!!!デレデレドキドキドキドキドキドキ

やっと屋内でも50%のキャパシティでオープンっでってことでありがたいです。笑い泣き


自粛中に全くケアしていなかったペディキュアもお世話になりました!!
もう足の角質とか自分でやったジェルネイルの色にも飽きちゃったし何しろ今もうお腹が大きくて全然足に手が届かないのだぁ。ショックショック


とゆうことでウキウキしていったけど黒いティーシャツを着ていたからか、なかなかお腹に気づかれない。。。



ふとネイリストのおばちゃんが、
「あれ?もしや妊娠してる?何ヶ月???」

と聞いてきたので

「9ヶ月だよ」
(アメリカではフルタームの妊娠時間を9ヶ月表記します。日本では10ヶ月の臨月ですがアメリカでは9ヶ月です)

と言ったら

「えええ!!???見えないわね!!小さいベイビーね!ガーン


これをサロンにいた別のお客さんやネイリストの方にも2人くらい同じ事を言われました。笑い泣き

お向かいの近所のおじさんおばさんも
「あらあと2週間でドゥディなの???あらー全然お腹目立たないわねー」

と言いますが私、日本人だからですかね???!!!真顔真顔真顔

アメリカ人が妊娠したらびっくりするくらい大きくなる。。とは違うからね!!!平均体重の増加が10-20キロくらいとかゆうアメリカ人女子たち。あとは元々肥満の方もたくさんいらっしゃいますので、確か日本の肥満率が4%くらいだったの対してアメリカは40%でしたよ。ポーンポーン


だからとゆうかまぁそうゆうこともありコロナの重症者が増えているとかいないとか。ぽっちゃりならまだしも
肥満だとあ完全に不健康ですからね。ゲロー


私は幸い日本食大好きだしアメリカに長くいるにしてはジャンクフードも食べなくなったし添加物や着色料や保存料も気にするようにちょこっとなりました。デレデレ


まぁこの妊婦期間にとてもたくさんの食事制限があったのでね。。。。ベイビーのためにもタンパク質多めの健康食品を食べようと思っていたのとうちの彼(シュガーポリス)が見張っていたので大好きな甘いものはあまり食べれなかったとゆうのもあり大幅な体重増加をしなかっただけだと思います。ニヒヒ

今のところ12キロ増なのでこのまま出産したいと思う今日この頃。
友人は食べずわりで20キロ増になってしまったといっていました。
こればっかりは個人差がめちゃくちゃあるのでどうしようもないですが人間を体内で育てているからしょうがないですね。日本の方のブログみたりしたら5キロ増とか全然増えてないやん!!みたいな方もいますが、産院にもよるし先生にもよると書いてあったのでやはり個人差ですね。ガーベラガーベラ

私はとにかくストレスを溜めずに健康的な妊婦生活をと心がけていたのでたまにちょっと踊ったりスクワットしたりしています。あしあと

後半の腰痛と下半身へのプレッシャーが酷くなってきましたし前駆陣痛も毎日頻繁に起こるのでそろそろかなぁと毎日思いながら過ごしております。


どのくらいの大きさでくるのか残りも頑張りたいと思います!!





とネイルが綺麗になってテンションが上がった1日でした!

昨日友達が遊びにきてくれました。すごい差。😳😳


横幅倍違う

ぽっこりですよ。。。