こんにちわ!!!![]()
最近も暑さが絶えないロサンゼルスからこんにちわ!!!![]()
![]()
昨日暑すぎて、相変わらずとっても役に立っている冷えピタを貼って犬を庭で遊ばせていたらお隣のブラジル人の奥さんが、
「ハロー!!!」
と声をかけて来てくれました!!
なので私も
「ハロー!!」
と対応!そうしたら私の冷えピタを見て、
「どうしたの?大丈夫??」
と聞いてきたので
「大丈夫よ!暑かったからこれで涼んでいるのよ!」
と言ったら、
「じゃあうちのプールに入りに着たらいいのよ!!カモンカモン!」
とノリノリで誘ってくださったので、私も
「オッケー水着をきて行くわ!!!」
と即答!
今年初めてのお隣さん家のプールで泳ぐことにしました!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
おとなりさんありがとう!!![]()
プールでは娘のソフィアちゃんも一緒に泳ぎました!彼女は23歳のかわいい女子です。
(このプールはイメージですが、こんな感じの緑に囲まれたプールです。)
久しぶりの水は冷たくて
太陽ぎらぎらのバレーの気候には最高の涼み方。
それに運動不足もしていたので、泳ぐ泳ぐ!!!![]()
![]()
![]()
かなり浮力もきいているのでたのしくおしゃべりをしながら午後を過ごせました。![]()
泳ぎ終わった後くらいに奥さん再び登場。![]()
ブラジルの有名なソーダを出してくれました。
コーラとジンジャエールを足して二で割ったような。
奥さんが幼少期から飲んでいたソーダだそうです。
お隣さんのご夫婦はブラジル人妻とアメリカ人旦那と娘さんとわんちゃん家族で、
うちの彼が7歳くらいから知っているらしく、大きな家族みたいなものらしいです。もう24年くらいお隣の家に住んでいるようです。
(うちの彼は彼のお父さんのお母さん、のおうちなので70年も前から彼の家族が住んでいるようです。)
そこにこのアジア人の私が入ったもんだからかなりインターナショナルですね。![]()
うちの近所は
反対のお隣さんがたぶんアルメニア系、斜め横はフランス人の方、目の前はハワイアンの家族とかなり多様性に富んでいます。
犬の散歩をすているとよく合うアロハシャツをきた陽気なおじいちゃん、(むかし日本に行ったことがあり足に竹のタトゥーが入っている。)
やシェパード犬を二匹連れてるカップルの奥さんもアジア人で優しい、ちいさいマルチーズみたいな犬を二匹つれているおばちゃんはいつもロキをみると、おやつをもって飛んできてくれる。白人の5歳くらいの女の子もたまに彼女の白いもふもふのわんちゃんを連れて歩いている。
この自粛中に散歩ばかりは毎日行っているので、(最近は暑い時間はさけているが)この近所の犬がいるおうちの方々とはハローとゆうようになった。名前まではまだ覚えきれないが、クレイジーな世の中だけど優しい人は優しいし、ハローの一言でうれしくなるものだなぁと。実感しております。リフレッシュな時間です。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
話は戻りますがお隣の奥さんがブラジル人なので移民の私にもすごく優しく、なにかあったらなんでも言ってね!ドアをノックして頂戴ね!
と言ってくれるのでなんだか日本の下町のような人情を感じられたのです。![]()
![]()
![]()
自宅で引きこもりすぎてソーシャル全然していなかったのでたまにはこうやって新しい出会いの人々と会話してみるのもいいもんだなと。
プールも最高だったし、またお邪魔したいと思っています。
そんな猛暑の一日でした。![]()
いろんなプールがあるんですね。


