こんにちわ!
ロックダウンが始まって4週間目になりました!
なんと一ヶ月経ちました🤯🤯🤯
早いなぁ、なのか時間の過ごし方がわからないような。ネガティブになり過ぎないようにあんまりニュースを見る頻度を下げました。
前は2時間に一回くらいニュースやネットを見て感染者数、死者数をみて、ユーチューブを見ては暗ーい気持ちになり。なんか怖くなってスーパーにも行きたくなくて一緒に住んでる彼にイライしたりしていました。
したらさぁ、ストレス感じたのかなんだか分からないけど全身が痒くなって上半身はら湿疹がどばっとでて痒みが止まらなくなる現象が起きまして、それで鑑をみたら火傷人間の特殊メイク施してもらったくらいの酷さ。赤黒く、肌がただれました。
それで余計にテンション下がって、外に出れないイライラと体が綺麗じゃないことへのイライラと耐えられない痒みに、とうとう空いてる皮膚科はないか、検索
こんな時期だしどこもクローズ、しかしコリアンタウンの皮膚科が空いているではないか!

さっそく予約の電話をして翌日に診察してもらい、処方箋を頂きました。
もともとアレルギー体質アトピー性皮膚炎なんだが、今回派味わったことのない痒みと広がり方にコロナなんじゃないか?私だけ皮膚に現れたんじゃないか?🤯😱😱😨と一人でネガティブな妄想。
しかし薬を飲みながら塗りながら2日ほどたった今、少しずつ、赤みが引いてきました。🙏🙏🙏このままこのタトゥーいれたような色がもとに戻りますように🙏🙏
原因はアトピー性皮膚炎からくるのと、ストレス、季節の変わり目の花粉やアレルギーとのことで、かゆくてもかいちゃだめだよ!と先生から言われ、はい。かかないように気をつけます👍と宣言しました。
コロナのなか、マスクをつけて診察してくれる先生やナースの方には頭が上がらないなぁと思ったしかなり精神的にも救われました。本当に

とまぁ、身体の不調はまじで厄介で、こないだは半日寝込んで頭痛って日があって、まじで、めっちゃビビって、コロナじゃないか!?

と皮膚炎同様パニックに少しなりましたが、頭痛薬を飲んで寝たら治りました。あー良かった。
ただでさえ、風邪なんて引きたくないし、全然人に合わず自粛してるのに体調不良になるとメンタルに来ますよね
で、気づいたことは自然に溜まってるストレスや不安を頑張って、発散して生きていかないとってことです。
今はみんなが先が見えない不安な状況、みんなが同じ苦しみや心配を抱えているから一人じゃないってことです。
今が踏ん張り時。アメリカのロックダウンは一応5/15まであとガッツリ一ヶ月あります。
自分に負荷を掛け過ぎず前向きに生きていきたいです。
今の癒やしは犬のロキだが、ロキがストレス溜まって、構ってちゃんを発揮しています。
そんなときはしんどいが、残りはただの癒しです。
ありがとうロキ🐶🐶💗💗💗🙏


