こんにちわ!!!![]()
やっとくしゃみから解放されだしたココスです。![]()
![]()
![]()
アレルギーの季節は本当に大変ですね。![]()
そうそう、昨日久しぶりにMちゃんに会ったのですが、そこで共通の友達のAちゃんがなんと三か月で出会った彼と電撃結婚をしたとゆうニュースを聞きました。![]()
![]()
![]()
![]()
てかAちゃんはさぁ、アメリカに学生で来て3か月で結婚、初めて行った学校のオリエンテーションで、今の彼(旦那さん)に出会った、らしいからすごいよね。
何度もゆうけど私ロサンゼルス10年以上いますが未婚です。![]()
![]()
![]()
![]()
いろんな人のいろんなタイミングがある、とゆうことなのですね。いろんな形があると!!!![]()
![]()
最近の女性友達、続々と結婚ラッシュしております。
4年付き合ってたダンサー同士、二年くらいのダンサーとボイスアクターのこ。日本でも活躍中のスーパーポジティブガールも、おしゃべりAちゃんも、もうラッシュラッシュでございます。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
日本の第一次結婚ラッシュはアメリカにいたし、27-29歳くらい?全然まだまだ若いしなんとかなるっしょ。![]()
と思っていたので気にしてなかったけど、もはや最近の私たちの周りは一人目生みました!二人目でーす!
結婚しました、出産しました、離婚しました。の嵐です。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
前はあまり気にならんかったけど、最近は身近過ぎてちょっと。焦る。。![]()
とゆうココスです。![]()
しかしアラサー独身女子あるあるに共感してくれる友達は最高にありがたくて。傷を舐め合っていると言われればそれまでですけど。w
結構風当たりが強く感じるのは日本の固定観念でしょうか?
私の独身ともだちAちゃんは一人でプーケットに海外旅行にいってる、最高に楽しそう!とかね。
自分もそうですが三十過ぎて独身アメリカ在住ってもはやなんなん?どうやって生きてるの?レベルです。あとは絶対になにか理由があるはずだ!とね、自分でも私は変わっていると思っているのでなかなかぴったり合ってる人ってゆうのは難しいと思うのよ。![]()
![]()
![]()
ただでさえダンサーってたぶん会社勤めの皆さんからは理解できないことを10年以上やってるし、日本飛び出してアメリカと日本の2住文化でもはや自分のアイデンティティーがわからなくなるときあるし、自分の中にいるめっちゃ日本人な私と誰にでもどこでも話しかけて自己主張しちゃうアメリカ人ぽい自分も、どっちもいるし!!!そりゃ、変わってるさ!頑固やし、強がるし、しかしたびたびめっちゃレイジー、なんもしたくなくなる!wwwこじらせとるやん!とゆう声が聞こえてきそうです。![]()
![]()
卑下しているけど、実際の私の毎日はとても楽しいんですけど、人の価値観やいつ結婚するのするの?の質問とかは聞かれすぎるともはや面倒になってくるよね。あとはまぁ家族のなかで長女の私が独り身なのは親にはお心配をおかけしております、な次第ですが。
でもさ、結局!!知らんがな!!!
しょうがないやないかい!!今は最高に楽しいし幸せだぜ!!!とゆうもうのすごい現実見てるような現実逃避のようなそんな感覚でやんす!!しかし最近自己肯定感高めなんで全然オッケー〇です。![]()
![]()
(メンタル強め!)![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
結婚とかってしたいと思う人がいてこそ成り立つものなんじゃないかな?ゴールと言われるがやっぱそこからがスタートだと何度も思うし。なんとなく。
婚活めちゃはやってるし、なんねんか前は私もアプリに精を出して頑張っていた時もあるけれど、若かったし、やっぱダンス!仕事!!を完全に優先してきたんですよ。
しかしデートしてる男性の方からしたら不規則なスケジュールにたびたび起きるラストミニッツキャンセル、とかドタキャン(急な仕事でね)とかであってたら、こいつ今度いつ会えるんだ?どんだけダンス好きなんだよ。ありえない。さようなら。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
とゆうパターンもありました。
あの時の私は若かったし、なんでダンスのことが好きな私理解してくれないの?!!ぎゃーーーー!!!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ってなってました。そんな女嫌だわな。
まぁしかし年月は過ぎ、そんな私の価値観や考え方は変わったのでした。変わったとゆうか好きになるタイプも変わったのか?前はドキドキイケメン!勢いおっしゃ!!!!!!かもーん!!的なノリでしたが、最近の私は、どうもありがとうございます。![]()
![]()
とゆう気持ちでございます。謙虚になりました。いや、相変わらずピッキーなのかもしれないが。。
たとえてゆうならワイルド系イケメンが好きでしたが、昔は、最近はマイルド系優男が好きです。とね。そんな感じ?![]()
![]()
まぁ今の彼に出会って、私も自分が人間的に未熟だったことや、今までの人との付き合い方に難があった!それに普通にたぶん許せることが多くなったんじゃないかと思います。あとはバランスのとり方かしら?期待したいけど期待するの辞めてみたり、いい子に見せる努力もしてたけど半年くらいで行き詰まりって苦しくなってカミングアウト、![]()
![]()
![]()
![]()
「私完璧じゃないんですー!!オーマイガー!!」
とゆう話し合い(一方的に話を打ち明けただけ)をしたらあっさり、
「あ、そうなんだ?おっけー!![]()
」
ってまじかよ!こんなに心配しておろおろしながら言ったのに!!![]()
![]()
![]()
あとは自分のできないことを認めるようになったことだわ!いやできないことのほうが多すぎて、びっくりする。しかし人に頼るのが苦手な私は一人でやるもん!できるもん!
と周りはおいおい、無茶だよ。無理するなよ。ってことをたくさんしてきて。今年はいい意味でめちゃそのスタイル崩してみた。てか崩さざる負えなかった。つっぱれねー!!!ってな。
まぁあとは一番自分が心地よくいられるように意識して過ごしたてことかな?圧倒的に外よりも中に目を向けた時期だったように感じます。
あとは彼に友だちがどんどん結婚していく!と言ったら、
「そうか、まぁ人は人だもんね。
」
て、ざ!!!無関心!!!!!!!![]()
![]()
![]()
![]()
マイペース極まりないな。![]()
![]()
![]()
![]()
と思ったのでした。
![]()
![]()
![]()
![]()
私もいつか誰かと電撃入籍を報告したい。できる日を待ちながら、毎日を楽しく生きていきたいと思います。![]()
![]()
![]()
しかしながら私の人生ぱっぱらぴーのハッピー野郎だなとつぐつぐ思います。
しかし人生一回きり!楽しんだもん勝ち。は私の心情ポリシーであります!!!
はい。
ではまた脈絡のない徒然な私の吐きだしでした。
ちゃんちゃん。
ではまた!![]()
![]()
![]()
![]()
ちゃお!
