こんにちわ!!!![]()
昨日は日曜日モデルのランチャンと一緒にダンスビデオの撮影をしたんだけど。
![]()
彼女はダンスビデオをみるのが大好き!!![]()
![]()
もう私よりも確実にダンスビデオを見漁っている!!!![]()
ユーチューブ、インスタ。。。もうたくさん。![]()
![]()
![]()
で彼女がビデオを撮りたい!!一緒に踊って!!振り付けて!!と言ってきた。。。![]()
うーん。いいけど、うちの振り付け難しいよ(素人には)![]()
といったものの。
さすが外人!!
メンタル強めで
「全然大丈夫!!! 練習するし!!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
」
とのこと。。。
私は一抹の不安を抱えつつ。。
いいよ!![]()
と返答練習が始まったけど。
なかなか呑み込みが遅い。
まぁそりゃそうだよね。こちとらプロで一応やらせていただいていますが、モデルの子はダンス経験なし、だもんね。![]()
![]()
チャレンジそりゃぁ大変なわけですよ!!![]()
![]()
![]()
![]()
しかし根性はあるのかなかなかついてきて、頑張って練習を重ねた様子。
そして昨日の撮影日
とゆう運びになったのですが、
撮影始めたらそれはそれはもうすごい勢いで振りを間違え始める。。。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
いやぁ鏡なくなったら大変だよね。私が前に立ってたけどしかし大変だよね???!!!って話でさ。
まぁ何回もミスして撮影が難航。。![]()
30テイク以上してやっと私もギブアップ。。。笑
彼女ももういいわ!なんとかできたわ!!![]()
![]()
と、ダウンタウンの高架下で汗だくになったのでした。
そしてモデルのランチャンは一言。
「あなたがどうやってこの仕事してるのか想像もつかなたっかけどとってもタフだわ!!!!!しんどくてどうやってるのかまったくわからないわ!!」
と言い放ちました。ww![]()
![]()
![]()
![]()
そりゃそうだよね。なかなかダンサーとゆう仕事を考える人なんていないし。楽しそう、きらきらしてる!!簡単そう!!
と思われがちですがその裏には何回ものテイク数とリハーサル(練習期間があるのです。)
かの有名な〇ドンナ様なんてツアーのために3か月まるまるリハーサルを行たっといいます。
もちろんダンサーは一日8時間以上踊ったり、オフの日もジムに行くことが義務つけられたりしていました。
私の友人がこのツアーに参加していましたが。l聞いた話によると、とても大変だったようです。![]()
![]()
![]()
天下の〇どドンナ様ですものね!
とまぁモデルの子もダンスの大変さが少しわかったのと
、私10年以上踊ってるから2、3回練習したから私と同じレベルで踊れたよ!なんて言われたら天才過ぎてうちがやってきた日々ってなんだったのぉー???!!![]()
![]()
![]()
、となってしまうので、そこはご了承を!と思ったのでした!
自分の中では楽しくて簡単なこともやった人がない人にはとてつもなく難しく感じるそうで、なんだかおもしろいなぁ!!
と思ったのでした!!!!自分だってできないことがたくさんあるところから始めたんだもんね。そうだよなぁ。。。。(遠い目)
私はとにかく、ダンスの楽しさを伝えていけたらいいなぁと!思う次第でございます!!![]()
![]()
![]()
![]()
ではでは徒然でした。今週はショーがはいったので久しぶりに筋肉痛になりそうな予感とともに頑張って踊りたいと思います!!
ではでは!ちゃお!!!
