こんにちわ!!!keroppikeroppi

 

 

 

今日は二つめの更新。夜になっても眠れず、こうして思いのたけを綴っています。デレデレ

 

昨日楽しかったオーディションを受け、

かいつまんで書くと、ミュージカルのオーディションでした。音譜音譜音譜

 

実際、朝行く時には行きたくないモード炸裂して駄々をこねる子どもみたいなメンタルになりました。チーンゲローゲロー

(だってジャッジされるの嫌だし。。。最近太って体が思うように動かないし。。肌荒れひどいし。。ブツブツ)

 

まぁオーディション前は元気モリモリメラメラの時と全く行きたくない時汗と分かれます。だいたい行きたくないけど。真顔

 

でも振り付け師がララランドの振り付け師,

うちの大好きなマンデイムーアさま!の名前が入っていたのでこれはもしかしたら何年かぶりにマンディに会えるチャンス!笑い泣きアップアップアップひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

会えたら「あなたと仕事がしたいから戻ってきました!」と言おうと思うとゆう思いと、有名大人気振り付け師 nappy and tabsとゆう夫婦がくるとゆうことで行くだけでも行こう!!

 

と思って行ったわけです。

 

そしたら前回の本田さんの記事に書いた通り、(前のブログ記事に少し書いたわ!)

 

200人くらい中の最終30人まで残りました。

しかしスポットはたったの3人!(それは連絡が来るまでわからないらしいが)

 

そうその30人の中から3人しか選ばれないの。ゲローゲローゲローゲローゲロー

(厳しい競争世界です。はい。。)

 

 

その候補者だいたい8割白人、2割黒人とミックス、

 

 

アジア人   

 

 

私一人だけ!!!!!!!ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

まじかよ?!!?!?!?!?的な出来事でした。

 

しかも一回目、完全にターンに失敗した私は踊ってる時にこれじゃまずい!!!!ゲッソリ

 

と思って曲終わりのフリースタイルに全力を注いでエセワッキングを繰り出した!!!メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

(ワッキングは本格的に習ったことはないのだがいつもオーディションでやるとブッキングされるココスの最終兵器なのである、本当のワッキングダンサーにはとんでも見せれるものではないが、うちのハッタリ術笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

したら審査員で見てたタビサとバッチリ目があった!!!!!!!!

 

踊ってる時に彼女は確かに私の目を見てむちゃくちゃなフリースタイルを見て微笑んだのだ!!ポーンポーンポーンポーン

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

その瞬間私は「よし絶対いける!!!だってめっちゃ微笑んでたし、あの目はうちのダンスを楽しんで見ていた目だ!!!」

 

と!!!!(そう一回折れそうになった心ハートブレイクを持ち直して私は100パーで踊った!ドンッドンッドンッドンッ

 

したら残ったとゆうわけだ。アップアップアップ笑い泣き笑い泣き

 

 

まぁお忙しい世界の振り付け師に踊りを見てもらえるだけでも光栄なのに、アメリカの有名ミュージカル劇団のオーディションで最後まで残れたのは本当にびっくりとありがたい気持ちでいっぱいになった!!!笑い泣き笑い泣き

 

だって絶対いらないもんアジア人。。。。(悲観的)

 

でもそこを覆そうかなと審査員に思ってもらえたくらいキャラを発揮できたと思ったら、我ながら重い腰をあげてオーディションに行った意義があったとゆうものである。照れ照れアップアップ

 

 

他のダンサーも「あなたすごくよかったわ!」

「ナイスワーク」OKOKグッグッ

 

と間違えたターンよりもフリースタイルを褒めてくれて、まぁ私もいいか、失敗を補えたから!

と思ったのでした。デレデレ

 

そしてダンスの最終審査が終わったあと、審査員たちが私たちにペーパー渡して

「はいじゃあこれを読んでね」

 

となんと演技の台本を渡されるとゆう展開に。。

 

 

(え、まじかよ読むの?セリフ、、、ダンスオーディションじゃないんかい!!滝汗滝汗

 

と心の中で一人ツッコミを繰り返しながら。。。チーン

 

でもやるしかない状況。せっかく最後まで残ったし、やるなら悔いのないようにじゃ!!!!

 

とゆうことで台本を読んだ、セリフは

 

「Thats so Romantic!!!!!」

 

ってゆう簡単なやつと他にも少し。。いや、、これは全力でしょ!!!メラメラメラメラメラメラメラメラ

 

と持ち前のオーバーリアクション炸裂でセリフを読んだところ、、そこにいた他のダンサーの女子も含めみんな爆笑。

 

まぁまさか一見大人しそうなアジア人がコメディタッチのセリフ言えるんなんて思ってもなかったことでしょうよ!!

 

とまた内心(よくやったココス!乗り越えた!!)笑い泣き笑い泣き

 

と思ったのでした!!!

 

まぁそんなオーディションで少し自信と希望がついた昨日から一転。ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

ダウンダウンダウンダウン

 

今日は完全にネガティブモード入ってしまいまして。。。。

 

 

もういやだいやだの私。えーんえーんえーんえーんえーん

 

マインドが忙しいったらないんだからもう。ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

と、日本にいる友達やギター引いて回ってるギタリストのことをぼんやり考えてたらちょうどその人たちからメールや電話がかかってくるとゆうなんともすごい引き寄せ。

 

 

もう彼氏欲しいけどいらない、もう一人で生きていく!!!ムキームキームキー

 

 

とやさぐれて出家宣言をした瞬間、ちょっとデートしてたうちの好きな子から電話かかってくる。

 

って、とにかくものすごい人々の引き寄せにびっくりして、これはネガティブを解消して前向きに進めとゆうことだな!

 

と思い直したのである。メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

そんな気持ちを整理したくてこうやってブログを書き出したのだが、

昨日のオーディションを思い出すとやっぱそれも私にとってはミラクルで、マンディさんには会えなかったけど、マンディさんの名前が書いてなかったらオーディションにも行ってなかっただろうから、これも引き寄せか!!!???

 

 

と思った次第です。デレデレデレデレ

 

困った時によくこうゆうパワーが働くんですよ、私。恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

何が起こるかわからないね。真顔真顔お茶

 

 

日々、何が起こるかわからない、ってそれをワクワク体験できるように生きて生きたいと。

 

そう思ったのでした。

 

ってそんなまとめ。

 

ただの徒然日記でした!てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

では!おやすみなさい!!!

 

もう一度絶対働きたいマインディさん

スーパーサクセスフルダンス振り付け師夫婦、Nappy and tabs