こんにちわ!カナヘイうさぎ

 

はい!相変わらずの寒空の日本でござる。カナヘイピスケ

やはりこの寒さは毎日晴れで9年間も暮らしていた私には結構くるのです。

何を甘えたこと言ってんだよ!という声も聞こえてきそうだけどw

 

寒いもんは寒い!

 

 

はい弁護士からのメールで12月6日には受理されてるから、返事は2月かもねー。

 

 

ええええ。。。。。。

 

 

まだ待ちか。。。。

 

 

チーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

この一年ちょい一回目の待ちからの追加書類からの待ち、

 

まさかのデナイ(拒否)

 

その理由もやばかった。

 

弁護士のうっかりミス

 

 

こんなことあるんだなーまじかゲッソリゲローゲローゲロー

 

 

と思った去年の今頃。。。結構落ちていましたね。

まぁしかし私も確認とか逐一丁寧にしなかったことや焦っていたこと、ちゃんと信頼できる弁護士かどうかの判断が甘かったことも加味して、勉強。チーンとゆうことで

 

一から新しい弁護士を立てて、やっと出せました!

 

あーー長かった!でも今回はいける気しかしない!笑い泣き

 

 

じゃないと色々大変!このブログの趣旨もおかしくなる!wカナヘイびっくり

 

 

0-1ビザは自分でもすんごい頑張ったらできるかもだけど大体ほどんどの人が弁護士にお願いします。まず弁護士があなたなら取れます!って言ってくれないとそもそも始められないのです。

 

 

それには十分な

メモ日本での経歴、(ツアーや振り付け、コンサート出演など)

メモ過去に取った賞、コンテスト優勝歴なんかは強いです

メモあとはメディアにどれだけ取り上げられたか、新聞、記事、

メモあと、その世界の有名な方達、スペシャリスト(ダンサーだったら有名な振付師や、プロヂューサーやスタジオのオーナーとか)からの推薦状5枚以上!

メモあとはアメリカのダンス団体からの証明書

 

 

そして今後のスポンサーと仕事。(まぁこれが一番重要カギ

 

がないと申請できないんです。

とゆう結構ハードルの高い書類、その他もろもろが必要になってきます。

これね、私が一回目に撮った時の書類の厚さ8センチくらいA4で!笑い泣き

 

 

まじね、これやってみるとわかるけど

 

すんごーーーいーーーーーーーーしんどい!!!!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

けどやっぱり頑張ってやった先に取れた時の感動はまじで半端ないです!

諦めないと夢は叶う!できた!!!!!

 

 

って思って感動したことを覚えています!

 

その感動をもう一度私は今年叶えなきゃと思っております。キラキラ

 

 

やっぱビザって大変だけど絶対に諦めなければできないことじゃないのです。いろんな人の力を借りるし、こうゆうときに本当の人間性が見えたりするけど。私はこのビザのときに快く助けてくれた人たちを絶対に忘れないって思っています。

 

その人たちがいたからビザが取れてアメリカで働けるんです。

今の自分が出来上がったんだ、と思うと感謝ですな。デレデレ

 

とゆうことで少しのビザのお話でした。あー早く来ないかなー。

 

 

 

have a great day!爆笑