こんにちわ!とびだすうさぎ2

 

ココスです。昨日は正月早々、体のこと書いてたのに風邪を引き。

前日に夜中のランニングをしたせいなんじゃあんぐりうさぎ

 

 

今日は落ち着いたんじゃないかと、思うのだが、毎回出てくる厄介なこいつ!

 

 

そう

 

 

腰痛!ゲッソリゲッソリゲッソリムキームキームキー

 

 

 

もうね、腰痛に関しては中学の頃にヘルニア予備軍を大宣告され、椎間板の間が薄いと言われ続け、腹筋と背筋を程よくやれと言われながらここまで来てしまったわけですが、

去年、友達のあみちゃんか開発したアミカルを受けてビックリするような体験をしたのですが、それはまた追って書くとして、

 

 

今まで大怪我はしたことないけどダンサー人生で2回ほど左膝を悪くして、

(ハウス中に着地に失敗ぐにゃーってゆうもう恐ろしい音を聞きましたえーん

(もう一回はワッキングのオーディションでテンション上がってゲッダンしたらぐぎぎぎ)

滝汗滝汗

 

で一ヶ月ベッドの上で動けない何もできないってゆう暇人生活、をLAで二回も体験しました。あーーあのときはこうして動けるなんて夢にも思わなかったー。笑い泣き

 

 

 

もうショックすぎて(自分が悪いのに)でも体をケアしてこなかったことへの後悔や、メンテナンスの大事さを知りました。

ショーも控えていたし、もう大変!チーンチーン

(ショーは出ましたよ、痛みを我慢して、良い子は真似しちゃダメだね。)

 

 

そのときは海外保険もなかったので近くのカイロプラクティックに行って、電気治療した後に、

「とにかく動かさずに安静にしてね音譜

 

となんとも歯がゆいことを言われ、チーン毎日ぼーっと自分の存在意義を考えたり、動けなさに憤りを感じながら過ごしました。ゲッソリゲッソリ

 

でも一つやり続けていたのは膝に話しかける療法!でした。

 

左の膝、愛称 ひーちゃんドキドキに向かって、

 

 

「ひーちゃん、いつもありがとう、今回はこんな形で傷つけてごめんね、早く良くなってね、ひーちゃんあんたは偉いよ!」デレデレちゅードキドキドキドキドキドキドキドキ

 

とひたすら励ます!とゆうことをしてました。

明らかに頭おかしい人)

 

いやでもこれが効いたのか

一ヶ月で踊れるように、歩けるようになりました!

人間の体恐るべし!!!!!!病院にも行かなかったし、MRIもとらなかった(いやビックリするくらい高かったから)

けど治って、本当にありがたや!と思いました。

 

 

 

しかし本当に怪我しちゃった時は病院に行くことをお勧めいたします。

だってその場の処置間違えたらとんでもないことになるしね、自分の体なので自分でしっかりケアしようと!ゆうことです。

 

 

話が逸れましたが、腰痛解消法も紹介できたら、と思います。肩こりもひどいし。wどうしたもんかね。そんなダンサーいやだよね。でも私の周りにもビックリするような体の硬いダンサーもいます、もちろんダンスやっていない方は結構きついことも体にあると思いますが。

 

 

とりま風邪を治してすぐに踊りたいと思います。

 

have a great day!!グラサン