こんにちわ!グラサン

 

街はもうクリスマスからお正月ですかね?

 

 

今回は私が2016年の初めに決めた、行きたい国、をピックアップして手帳に書きました。

 

 

フランス

イギリス

タイ

 

 

これらが私がズーーーと行きたくて、でも行ったことのない場所でした!(アメリカに長いこといたし、最後の3年間はビザの関係で国外に出れなかったからです。)

 

で振り返ってみて、今年行った国

 

 

フランス

イギリス

タイ(二回)

アメリカ(ロサンゼルス)

中国

 

 

 

行けてるーーーーーー!!!!!!ポーンポーン笑い泣き

 

と、今年書いた目標は達成していました!oh my god!!!ニヒヒ

そして行ったすべての国でのワークショップ致すことができました!ドキドキドキドキドキドキ

ダンスー踊ってるー!!!!

もちろん私を知ってて呼んでくれたスタジオもあれば、私が行ってみて、

教えたいんだけどいい? いいよ!

ってゆう他国ならではの柔軟さありきだとは思うけど、言ってみるもんです、やっぱり。もちろん失礼のないように。行った国のそれぞれについては後ほど書こうかと。

 

 

 

とゆうことで今年は私大殺界、そしてビザ更新が思いもよらぬ形で延期してしまって結構途方に暮れていました。。。。ゲロー滝汗日本も4年ぶりでなかなか肌に合わない。どうしよう、人も大分変わってる、仕事もできるかな。とにかく不安、とにかくアメリカ帰りたい。(もはや第二のホーム)いろいろ予定外。友達みんな忙しい。ロス遠い。チーンゲッソリ(いろいろあった最初の方はもう引きこもってワンピース1から全巻読破、寝る、映画、満喫、人に会わない、自己啓発本読破、占いの本も読破の現実逃避パラダイスに陥る)

 

 

しかしそんなこといつまでもやってらんない!!!!!ダメになるな自分!!

 

と活を入れつつ起こった人生の軌跡が、

 

ジャネットジャクソンのオーディションに受かる!でした。(これはまた詳しく後ほど)ポーンポーンポーン

しかもこれは去年だわ。2015年!w

 

余談ですが、今年日本での振り付けをやらせていただいたMV(ミュージックビデオ)が解禁に成ったり、それに従いましてダンサーをやらせていただき、テレビ番組、MV撮影、テレビ生放送、夏フェス、イベント、あとは自分のナンバーと共同ナンバーも出すと盛りだくさん経験させていただき、もちろんアメリカでのショーや仕事は慣れているのですが、日本は日本でやっぱり違う!ちゃんと時間通りにだいたい始まる!!!

 

すごいーーーーーーー!!!!おねがい

 

 

と感心したとことは多々ありました!!!!

(感動)

 

日本とアメリカの違いはかなりありますが、いい意味で日本をたくさん感じることができました。もちろん9年前は日本にいたし、お仕事もちょいちょいとしていましたが、大人になり見えることや分かることもあったな。。。と思ったわけです。

 

 

なのでできることをたくさん吸収していきたい、成長していきたいと思いました。

 

何が言いたかったかってゆうと、行きたいとこは行く、やりたいことはやる、会いたい人には会う。

これを私は強く思いました!でやれば絶対にできる!!!!

こうする!って決めてしますとあとはそこに行きつくための方法を考え実行するのみ!

 

言葉では簡単だけど、私もうじうじするし、言い訳がましくなる時も日常茶飯事、

 

 

シカーーーシ!!!!!!

 

 

そんなこと言ってても進まないし、変わらない!変えられるのは自分だけ!!!

だったらやっちゃおう行っちゃおう!デレデレデレデレデレデレ

 

 

とゆうことで私は違う国に行ってみて踊ってみてたくさん学べたし世界が少し広くなりました!

 

まぁまとまりはありませんが、少しのtipでした!

もうね、最後は行動あるのみだと、言うこと。

人の目もすごいきになるけど結局やるのは自分、自分の人生を生きてるのも自分。他人は関係そんなになーい!!!でやってれば必ず繋がる!!のだと、実感しました!ドンッ

 

では

 

have a great day!!!!口笛