こんにちわ!爆  笑

 

はい!ココナツコ!ってその常夏的なふざけた名前の由来を今日は少しだけお伝えしようかと。

 

 

私、本名はナツコと申しまして、高校生の時に習っていた Jose(ホゼ)先生からナツコって覚えにくい、チーンと言われ。

 

 

余談ですがアメリカ人の方は  !!!! 

 

とゆう発音が苦手です。破裂音といいますか。。。なのでナツコ。が言いにくいとお文句。でナツコの最後の文字、コを取って。

 

ココ  !!!!ポーンやしの木

 

となりましたなりました。エーーーーーー単純かよー!!!(そんなこといったら、明子や、京子や、幸子もみんなココじゃないか!笑い泣きと思いますが)

 

まぁそれと本名ナツコを

くっつけて、ココナッツ的やしの木な要素も含め、みんなが聞くと一見すごい可愛らしい。。。ココとゆうニックネームになりました。ニヒヒラブラブ

 

 

以後ダンサー活動、アメリカでの生活ではココ(coco)

と呼ばれるようになりました。しかしこれはこれで

 

めちゃくちゃ覚えやすいちゅービックリマークビックリマーク

 

とゆうことで重宝いたし今現在もこんなん感じです。ココナツコです。というとみんなに エ?!イヒといわれますが。。

 

よくダンサーさんはダンサーネーム、ステージネーム、みたいなものありますが、それを聞いてみても面白いですね。

 

 

余談ですがアメリカ人のあだ名のつけ方変換でおかしいのが、

 

ロバート(Robert)=ボブ(Bob)

ウィリアム(William)=ビル(Bill)

 

などは全く不規則な変換だけれども多くの人が呼んでいるニックネームです。

 

まぁ深い意味はないようだけど。真顔

 

 

あとダンサーって言ってるけどダンスのこと、全然出て来ないやん!って思った人、そうそう焦らないでください。(いや別に焦ってないって。チーン

 

 

まだこのブログを公表していないにも関わらず、読んでくださっている人がいるので(ありがたや、ありがたや照れ)、

ちゃんと書き続けようと思うので、

 

 

気になった方はこちらの動画をチェキウインク(Check it out!チェックしてね!ってこと)

 

youtubeチャンネルもあるのでそこから見てみてくださいまし!デレデレ

チャンネル登録していただけたらうれぴーここぴー!ドキドキドキドキです!

 

年末に向けて色々追加予定ですし。

 

オススメのダンサーの動画、なんかも随時のっけたいと思います!

 

ではまた明日!

 

 

have a great day!!!

グラサン