本日から25週になりました♪
元々、朝ごはんを食べる習慣がなかった私。
妊娠して悪阻が少し落ち着いてからは、『なるべく朝も食べなくては…』と、息子の保育園の帰りにパンなどを食べるようにはしていました。
でも、入院してからは朝の8時には白米がガッツリ出る。
12時にもガッツリ白米。15時にはスイーツ。18時にはまたまた白米。
正直、重たい…
それに加えて、お腹が大きくなってきたせいか、悪阻が再開したのか、ご飯を食べると次のご飯の時間まで気持ち悪い
白米の量を減らして貰っても食べられない。。。
残すのも申し訳ないのですが、どうしても白米が食べられない。
という感じで、一週間ほど白米を少量食べ、オカズは全て食べる。という生活を送っていました。
看護師さんに毎食の摂取量を報告するのですが、ある看護師さんが『ご飯食べられないなら、栄養士さんと相談できるよ』と教えてくれました。
早速相談したところ、朝は白米の代わりにパン1枚へ変更し、ヨーグルトやジョアを付けるので好きな時間に摂取してくれればいいと。
さらに嬉しい事に、お昼は食べやすいうどんに変更して下さいました!
もちろん、主治医の先生の許可を貰ってからですが。
めちゃくちゃ有り難かった~
お陰さまで、こんな感じの朝食から
本日から、こんな感じの朝食に変更になりました
ジョアやゼリーなどをずらして食べる事で、食べた後気持ち悪くなりにくくなりました
ありがとうございます!



